あきこ@ゆっくりパソコンタイムです。


ミカさん のメールセミナー受講中です。
で、今日はお知らせ。

2/28まで第4期のメールセミナーの受講生募集しています音譜
終了しました★次は6月のようです。

ミカさんのブログも面白いのですが、
セミナーはもう一歩踏み込んだ感じです。


ミカさんのこれまでの出来事だったり、どう感じたのか、どうしたのか、
というお話もあり、なるほど~ニコ と思います。

おもしろいです。

でもそれだけではありません。
メールセミナーの中で、いろいろと考えることがあります。

ミカさんにこんなことがあったんだ。私に起きたらどうするだろう。
この前イラっとしたのはこういうことなのかな?

とメールを読んでいて考えます。
具体的に「どう感じますか?」と問いかけがあったり
「味わいましょう」とあったり。

その都度考えます。感じます。自分の奥底、核の部分を探っていきます。
それがまたおもしろいのです。
私ってばこんなヤツだったんだ、とかね。

つらい時もあります。
そんな時は「つらいねー。苦しいねー」って味わいます。
そしたら、少し、楽になります。

ミカさんのメールは
たくさん進めなくても、1歩ずつでもいいんだなーって思わせてくれます。
感情を味わう大切さを教えてくれます。
前はガッツリ一気に行かなきゃいけない、とか思ってました。
・・・いや、今でも出ちゃうけどね。


「子育て」とついてますが、私は「自分」とのかかわり方が一番大きく変わったと思います。

周りにイヤな人がいる方とか、
何となくモヤモヤしちゃってる方とか、
なんだかよくわかんないけどイッパイイッパイな方とか、
コレちなみに全部私のことです★)


ちょ~~オススメです。
詳細はこちらをみてね


子育ては自分育て☆メールセミナー申し込み