2021年にここでセミモグラが大発生して、足の踏み場もないほどセミが地面にまで

わんさかいて、17年ぶりに出てきたセミだと報道されていました。

今度このような状況になるのは17年後か〜 もう私はアメリカにはいないも〜んウシシなんて、呑気に思っていたら。。。。。。。。。。

当時のセミについて書いているブログ

2021-05-26 

 

2021-06-23 

 

あれ?もう17年も過ぎたっけ凝視はてなマーク

 

米国で今年、「13年ゼミ」と「17年ゼミ」が同時に大発生 

数十億匹にも

5/23(木)

米国で今年、周期ゼミの一種「13年ゼミ」と「17年ゼミ」の発生が

重なり、221年ぶりとなる数十億匹の大発生が起きようとしている。

南部ルイジアナ、ミシシッピ、アラバマ、ジョージア州では、今後数週間で第一波が来ると予想されている。 

 

米国で今年、「13年ゼミ」と「17年ゼミ」の発生が重なる。 

13×17 = 221年ぶりの大発生。 

規模は数十億匹ともいわれる。 

 

イリノイ州のセミ愛好家デニス・ヒギンズさん 「まだ始まりに過ぎない。 セミがいっせいに鳴き始めると、50年代のSF映画のような音がする。 この小さな音のように上下する」 

南部ルイジアナ、ミシシッピ、アラバマ、ジョージア州では数週間以内に

第一波が来る見通しだ。 

セミが地上に出る期間は全体の0.5%にも満たない。 (ナレーションなし)

 

 

米国で今年、「13年ゼミ」と「17年ゼミ」が同時に大発生 

 数十億匹にも

2024/05/22

第一波って。。。 なん波まであるのかな。。。ネガティブガーン

2021年ってまだ3年前よね。。。 あの時も酷かったのよ真顔ガーン

うちのオーリー君は蝉を食べたりしないけど、よそのわんちゃんがセミや抜け殻を食べてしまったりで、騒ぎになっていると報道されたりしていました。

木は枯れるし、皮膚病になる人も多くて、肌が赤くなったり痒くなったりで、セミの影響だろうということで、木の下に行かないようにと注意喚起されたり、それようの痒み止めや発赤が落ち着くという軟膏が売り出されたり情報交換しあったりしていました。 今年はあの時以上の大発生ということ。。。か絶望w  想像つかないかもしれないですが、オーリーとお散歩していても、足の踏み場に困るほどのセミが道にいるんですガーンあせる 踏まないように歩くの難しいほどセミがいるんです泣くうさぎ 今年はどうなるかわからないですが、2021年の時は、セミの鳴き声はそんなに気にならなくて、日本のセミの方が何倍もうるさいと思いました滝汗 私、ど田舎出身だからかな。。。

 

まだ、ここではセミの抜け殻もセミも見かけない。やっと梅雨があけたと言った感じです。

2021年の5月26日のブログでセミについて書いているということは。。。そろそろってことか。。。真顔な。。。ネガティブ 

ちなみにアメリカは月曜日が『メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)』

国のために戦い亡くなったアメリカ人兵士をたたえる日です。

アメリカ人にとってメモリアルデーは、学校が夏休みに入る時期で夏の訪れを告げる祝日

といった感じでもあります。 メモリアルデー=プール開きって感じで、オーリーとお散歩をしていると、マンションやアパートのプールで楽しそうにプールで遊んでいたり泳いでいたりくつろいでいる人たちを見かけるようになります。

 

そういえば今年はまだ蛍を見かけていないな〜えー? オーロラに気を取られていたせいかな〜

 

セミの写真ははっきり言って気持ち悪すぎて、2021年にセミが大発生した時はブログにUPしなかったのですが、今年は閲覧注意で写真をUPしようと思いますウシシ

はてさて、本当に大発生するのかな〜。。。

 

全然関係ない話なんですけどね。 先日YouTubeを見ていて、初めて知ったのですけど、

頭痛持ちの私、カロナール系のタイレノールという解熱鎮痛薬の中では

副作用が最も少ない部類に入り、胃にも優しいとされ空腹時にも内服できるとのことで、

この薬を常備しているのですが、こんな未解決の事件があったのだそうです。 

看護師さんが気づいたそうで、誰も最初は信じてくれなかったそうですが、彼女は

一生懸命調べで証拠を示して、ようやく信じてもらえ、沢山の人を救いました。

誰も信じてくれなくても、諦めないで行動し沢山の命を救った彼女は看護師の鏡だと

思います。

 

『タイレノール殺人事件』

 

【アメリカの未解決事件】毒入りカプセルで7人が死亡 

タイレノール殺人事件

 

 

Apple Watchの心房細動履歴、日本で利用可能に

2024/05/23