毎日、暑い日が続いており、すっかり夏といった感じの今日この頃です。

今年は17年ぶりのセミの大繁殖ということで、オーリーとお散歩していても、足の踏み場がないほど地面にもわんさかセミがおりました。もちろん木にもセミやセミの抜け殻だらけwww

そのせいか、今年はハミングバードが、ネクターを飲みに来てくれても、ゆっくりして

いくことなく、すぐさま何処かへ飛んで行ってしまって、ちょっとさみしいですぐすん

毎年、私が準備したお花のところでゆっくりしてくれるのにな。。。

セミがそんなにいなくなったので、ゆっくりしてくれるようになると良いなと思っています。

 

花に泊まっていたセミ1匹 1匹なら、そんなに気持ち悪くないニコニコ

長い土の中での生活を終えて、土の中から外に出て、無事 羽化して、

空を飛んだり出来て、すぐに生涯を終えるんだね。。。などと色々思う。。。

ひっくり返って、元になかなか戻れないセミを結構見かけて、落ちている枝やらを使って

ひっくり返るお手伝いをしたり、車を運転しているとぶつかってくるセミの無事を祈ったりの

毎日でした。 また、17年後に同じことが起きるのか〜 17年後、私はここにはいないだろうから、もうこの経験はしないんだろうな。。。

 

昨日は、かなり久しぶりに美容院へ行って、髪を切ってもらいました。

お客さんが結構いて、感染前の状態になったように感じました。

みなさんマスクは着けてらっしゃいますけどね。

 

米軍基地へ入る時のチェックゲート(屋外)の軍人さんも、マスクを着用しなくなりました。

屋内では皆さん、マスクを着用しています。ぬいぐるみも爆  笑

 

日本の郵便も6月1日(火)から、米国宛てEMSの引受を再開したとのことで、

早速、日本でしか手に入らない欲しい物があって、日本の会社に注文したのですが、

海外へは送っていないとのことで、『転送JAPAN』さんにお願いして、大阪からアメリカまで送ってもらうことにしました。

転送JAPANさん、とても対応が親切丁寧で早くて、安心出来ますラブ 

荷物の追跡状況を確認したら、すぐ関空まで到着ニコニコ

EMSで送ってくださるようにお願いしたので、約5日で私の家まで到着する(アメリカの郵便局がしっかり私の家まで届けてくれたならw)と、とても心待ちにしているラブラブ音譜のですが。。。

関空から、荷物がズ〜〜〜〜〜〜〜〜っと動かないガーンガックリダウン

土日を差し引いても、もうとっくに5日は過ぎてしまったのに。。。

まだ関空に私の心待ちにしている荷物がある叫び 

なんでよ〜〜〜〜と、思い、調べてみたら。。。

👇

米国宛てEMSのお届け遅延について

2021年6月18日

 

6月1日(火)から引受再開した米国宛てEMSについて、航空機の減便等により

運送スペースの不足等が生じていることから、現地到着までに時間を要しています。

また、現在、米国国内において同国あての郵便物の到着が集中しており

お届けに大幅な遅延が発生しております。

お客さまには引き続きご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

って。。。ガックリ 

みなさん、私同様、EMSの再開を待ちに待っていたのよね。。。

私の荷物、いつ届くんだろう。。。 

送ってもらった物は、腐るような物ではないけど、無事早く届くと良いなお願い

 

さらに、そんな事になっているとは思ってもいなかった私は、

つい先日、日本の家族へ送ろうと思って、長いこと待ちに待っていた荷物を

まだ特別料金がかかるという事だったけど、送ることにして、送ったばかりなのですが、

制限があったりで、なかなか感染前のように荷物を送れないと思ったら、

感染前のように普通に送れてビックリした目

日本から他国へ荷物を送るのは色々厳しいようだけど、アメリカはそうではないようです。

アメリカあるあるの、ここだけ、私の行った郵便局だけかもだけど。。。 

で、これまた追跡番号を確認してみているのですが、

あっビックリマークという間にニューヨークに到着していて、はてさて、これから日本へスムーズに

行くのかどうか。。。 見守りたいと思います。

 

先日、スリフトショップへ行ったら、よくクリスマスの時に玄関先に飾ってあるのを見かける

お人形さんを見かけて、ランプもつくし、新品同様なのにお安いしで、購入しようかどうしようか、かなり迷ったのですが、夫の怖い顔が浮かんで、買わないで、写真を撮って夫に見せたら

(夫)「お〜 良いね〜 でもまさか、これ。。。ん?どこにお置いたんだ?」

(私)「私、あなたが怒ると思って買わなかったのよ」

(夫)「あ〜良かった!! そうだよ!買わなくて良かったよ!」

と。。。w

で、次の日、そのスリフトショップへ行ったら、もう無くなっていました。

こんちは〜音譜ラブラブ って、気さくな感じのお顔をしているでしょ〜ラブ

日本には持って帰れないもんな。。。仕方ないです。

 

 

食っちゃ寝〜 食っちゃ寝〜 の私とオーリー君は、ダイエットが必要です〜 

 

 

それにしても髪の毛だいぶ切ったのですが、夫は気づかなかった。。。

美容師さんに、

(私)『夫は私が髪を切った事に気づかないと思う』と言ったら、

(美容師さん)「まさか〜 幾ら何でも、気づかないってことはないわよ〜」と

言っていましたが。。。

髪を切って、家に帰って夫に

(私)「美容院へ行って来たよ!どう?」って、見せているのに。。。

(夫)「美容院から帰って来たんだね。髪質を見てもらいに行ったんだよね。予約何日にしたの?」

(私)「髪質を見てくれて、今日時間があるから私に時間があるのなら今日切れるけどと言ってくれて、今日髪を切ってくれたんだけど。。。w 気づかないんだねwww」

 

(夫)「あ。。。髪質を見てもらいに行っただけだと思っていた。そういえば髪が短くなったね。。。いくらだった?」

(私)「カットだけだから、お安かったよ。そうそうチップを現金でお渡ししたから、

お金札束頂戴〜」

と、夫は髪を切った私を見ても、全く気づかなかったw それを追求しそうな私に焦る

ケチケチ星人夫から、美容師さんへお渡ししたチップの倍額で現金をゲットした私でした〜 

修行の成果だわん口笛

 

追記

日本からの荷物、先ほど無事到着しました爆  笑ハート 

無事に届いて、嬉しいいいいいいい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ