今日はオーリー君わんわんの散髪を予約していて、散髪大嫌いでふるえるオーリー君を

かわいそうだけど、散髪屋さんに預けて、

私は近くのトレジョへ、お蕎麦へ入れる『かき揚げ』がなくなったので、

購入すべく寄りました車

 

お店へ入ってお会計の所に並んだら、どこかで見たエコバックが目に入ったポーン    

はてなマーク ワシントンDCのエコバックだあああああああ〜びっくり

トレジョのエコバックはその州その州で、違うんです。 なので、今までよその州の

エコバックが売ってあるのを、私は見たことがなかったので、ビックリポーン 

しかもDCのエコバックラブ

私、ワシントンDCのトレジョのエコバックが欲しくて、DCのトレジョへ、

大使館へ行ったついでに、わざわざ探して寄って購入したのにな〜

 

でも、よく見ると、なんか違うえっ

写真を撮りました〜 撮り方が下手ガックリガーン

間違い探しみたいニコニコ

 

取っ手が赤い方が今日買った方で、取っ手が黒い方が、随分前にDCで購入した物です。

 

表と裏              裏(?)の絵は全く違います。

  

 

横の絵はどちらとも全く違いました。

  

 

エコバックの底の絵も全く違う物でした。

 

 

で、これも今まで見たことなかったお菓子を発見ウシシ音譜 (今までも売ってあって、私が気づかなかっただけかもですが。。。)ダークチョコレートの中にスイカえっ

私、スイカ大好きラブラブ! チョコレートも好きラブラブ! 一体どんなお菓子なんだろうと購入して食べて見たら、チョコレートの中に入っているスイカのゼリー(?)らしき物の味が。。。いまいち

スイカという感じではないような。。。でも、美味しくて、食べだしたら、止まらない〜w

 

   

 

この『かき揚げ』を買いに行ったのに、色々買ってしまった〜 

このかき揚げなかなか美味しいんですラブラブラブ 早速、蕎麦つゆを作ってかき揚げと、エビ天を

入れて〜ラブラブ お蕎麦を美味しくいただきましたラブラブ音譜

 

オーリー君が散髪の日は大掃除をするので、今日は大忙しでしたあせる

 

話は大きく変わるのですが、今年はセミが大発生していて、外へ行くと足の踏場がない程

ものすごいんです汗 

朝起きて、投げてある新聞を取りに行くと、玄関先にも、セミの抜け殻や

セミだらけで、毎日、数回、ほうきで掃いたり、よけたりしていますあせる

 

セミやセミの抜け殻が足の踏み場がないほどの現場写真を撮ったけど、

気持ち悪いからブログに載せるのやめました笑い泣きあせる 日本もセミが大発生しているのかなはてなマーク

 

でも、アメリカのセミって、うるさくないと感じます。 

夫の方がよっぽどうるさい真顔もやもや

ここでは、日本ほど色々な種類のセミを見かけないからかな。。。 

夫が、ラジオを聞いていたら、「犬がセミを食べてしまったが、大丈夫か?」等、

セミに関する質問が沢山あったと申しておりました。

 

オーリーはセミは食べないけど、踏んでしまう時があって、セミが噛んだり、刺したりしないか

心配します。セミもかわいそうだし。。。 

そうそう!今日、車に乗りこんだ時に、私の膝にセミが『こんちは〜ハート』って、

くっついていて、年甲斐もなく、思わず、

『きゃああああああああああ!!』と、叫んでしまったあせる 車のドアを閉めてからだったので、大騒ぎにならないで良かったと、

ドアを開けてセミを逃してから思いました。

あ〜ビックリしたガーン オーリー君もビックリわんわんあせるガーン 

知らない間に、頭やらにセミが乗っかっているかもwwwwww 

 

追記

このセミ、世界中で北米東部のみなんだそうですびっくり

 

で、ここのセミ、17年前。。。 

17年間も土の中にいて、やっと出てきたんだ。。。

そっか〜 17年前、私、どうしていたっけかな。。。オーリー君もまだ生まれていなかった。。。わんわん  

17年後は、私はもうここにはいないのだろうな。。。 いたりしてwwwwwww