ベビー用品買い物♪ | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ


金曜日から旦那さんが来てくれていました♪
久しぶりにパパに会ったピーちゃんは大喜び♡
寝る前にテレビ電話してるけど、やっぱり生のパパの方が良いよね(*^^*)

週末は今まで溜まりに溜まっていた出産準備をしました♪
実家の洗濯機は買い替えたばかりだけど除菌をしたので天気の良い日に水通しをします(*^^*)

そして、今回の目的ショッピングへ♡
大物は大体ピーちゃんの時に揃っているので、今回は消耗品をまとめ買いしました(*^^*)

買った物のリスト
♡新生児紙オムツ
♡沐浴剤
♡ガーゼ類
♡母乳パッド
♡産褥ショーツ
♡術後腹帯
♡お産パッド
♡洗浄綿
など!!
この他入院用のスリッパや洗面用具などが入ります(*^^*)

布オムツは揃ってるので追加なし♪
紙オムツはピーちゃんの時はパンパースプレミアムや名前入りのプレミアムオムツだったけど、今回は普通のパンパースからスタート(^_^;)笑
肌の様子をみて決めたいと思います♡

産褥ショーツは前回長く使うものじゃないから西松屋の安いやつを買ったんですが、帝王切開で動けなかったせいかマジックテープがすごく痛がゆかった。゚(PД`q*)゚。
なので、今回はお値段高めなものを買いました(>_<)

母乳パッドは布を使いたいんだけど、まだ作ってないので前回使っていたユニチャームのものを購入♪

鼻水吸い器はピーちゃんの時に全然使わなかったからどこかにあるはず
あれって必要なのかな(^_^;)??

ちびちゃんの肌着はピーちゃんのお古もあるし、気になってる可愛い肌着もあるので今回は買わないことに(*^^*)
その代わり、じいじがピーちゃんの服を大量購入(;´ェ`)笑
ベビードレスは少しずつ作ってます(*>ω<*)♡
パパも久しぶりのピーちゃんにデレデレで、プリキュアグッズや服をおねだりされてホイホイ買わされてました( *´艸`)笑

他にもお買い物があったけど、それはまたの機会に書きます(*^^*)
本当なら旦那さんは次は出産まで来ない予定だったけど、ピーちゃん恋しさなのかまた2週間後に来てくれる気になったみたいです(*^^*)
やった♡

やっと入院グッズもスーツケースに詰めたので、前回みたいにいきなり切迫で入院になっても一応大丈夫かな(;´ェ`)
今日は妊婦検診♪
術前検査があるので頑張ってきます(*^^*)


iPhoneからの投稿