夏のドラマ | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

春ドラマではアンメット見逃して悔しい思いをしたので爆笑


今回はオススメドラマリサーチしたよお。

今はtverで見逃し配信あるし、いい時代になったよねえ。


★夏のはじまり
サイレントチームのドラマはキャスト含め好みではないので、やっぱ速攻消えたー。ごめんなさい


★青島くんはいじわる
これも主演ふたりとも演技微妙でいたたまれなく。離脱ー。ファンの人、ごめなしゃ。


☆西園寺さんは家事をしない
ほっくんパパラブよき!
ひうらさとるさん原作の漫画はどれも結構好き!楽しく見れそう♪

この人がひらパー兄さんに見えてびっくり!おもわず写真撮ってしまったわ、全く別人です爆笑



☆新宿野戦病院
クドカン脚本。新宿歌舞伎町にあるつぶれかけの病院が舞台。トラと翼では誠実の塊だった仲野太賀が、チャラく見えるー爆笑!!俳優さんってすごいな!!


☆笑うマトリョーシカ
おもしろい。抜群の人気を誇る若き政治家と有能秘書。彼らを取り巻く得体のしれない不気味さに気づいた新聞記者が、黒い闇に迫る!最後に笑うのはだれー。


☆クラスメイトの女子、全員好きでした
口コミ見てtverで視聴。
なんだろう、ジワジワくる。
展開早くておもろい!
見る気無かったのに掘り出し物かもー。


☆しょせん他人事ですから
漫画アプリで途中まで見て、気になってたやつー(笑)
演出も、ケンティーの演技もちょい苦手かも、そのうち慣れるかな?リーガルものだし、視聴は継続。


☆スカイキャッスル
韓ドラリメイク、もうすぐ始まるやつ。セレブたちのバトル、これは気になるから見たい。


☆家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

BSで好評だったドラマが地上波に。1話、見逃したー。1話はダイジェストで、2話はNHKプラスのアプリで追いかけました。ある作家の自伝エッセーを河合優実主演でドラマ化。困難が次々と訪れる中でも、家族というものに真剣に向きあい続けたある一家のお話。横見たら絶望だらけ、だから私は前だけ向いていく。なんか、ハッとさせられる言葉。重い題材なのに、変に暗くもなく、笑いあり。めっちゃいい家族だな〜って引き込まれました〜


☆晩酌の流儀3
もはや夏の定番ドラマ、最高の晩酌を迎えるために努力を惜しまないとある女性のお話。夕飯食べながら観てます。お酒沢山飲める人羨ましいなーニコニコ