戦利品 | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

陶器まつりの戦利品です。

暗くてよくわかりませんね爆笑


去年買った持ち手のない宝瓶と使おうと思ったちびっこぐい呑み。いただき物の緑茶がたくさんあるので、これから夏は水出し緑茶とかして消費してもいいな。



早速使ってみた。


やっぱ白地に青の模様って、料理が美味しそうに見えますねニコニコ



左のお皿も笹敷いてるみたいでお気に入り。


前ブロ友さんにお魚グリルで焼き鳥してると、教えて貰って以来、私も真似っこ。ほんとに美味しく焼けます!!


今日の夕食は上のプラス冷奴、サラダで終わり。平日も凝ったご飯できる人は尊敬です!