京都御苑 | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

お腹も落ち着いて、もう少し桜堪能したいねって事で、来た時と同じ203番のバスに乗り、少し引き返して『上京区総合庁舎前』で下車。京都御所へ電車



京都御苑 近衛邸跡の糸桜。



お見事な枝垂れ桜でした桜桜

まるで桜のシャワーニコニコ 





砂利道を丸太町方面へ進んで行き、もう一つの早咲、出水の桜へ。








もう少し青空ならなお良いのですが爆笑


外国人がほんとに多かったです魂が抜ける

来週は見頃を迎えるのでしょうねえ。京都の桜の名所はどこも混雑しそうです笑い泣き


満開の桜はいつもの地元の桜を愛でようと思います。




最後、先日マツコの知らない世界『京都パン屋さん特集』でやってたパン屋さんを覗きに!

2時すぎで4軒中3軒が完売爆笑
侮ってたわあ爆笑爆笑

唯一、鴨川ベーカリーさんがやってたので二階のカフェで休憩しました。

また食べてる爆笑
もちもちで美味しかったあニコニコ
何個かお持ち帰りしました。


楽しいお花見ツアーでございましたお団子


明日から又節制生活するぞ!!
さっきやってた筋肉くんの体操もする!!笑