北海道 夫婦ふたり旅 最終回 ☆大学祭 | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

北海道 夫婦ふたり旅、

札幌滞在日の午後は、 大学祭です。

大学近くに駐車場を予約し、積丹半島から直行です。

 

 

新緑のイチョウ並木が美しいです。
ボランティアの学生さんたちが、ゴミ拾いをされていて、

かっこいいなと思いました。


メインストリートに入ると、
屋台がずらっと並んで、すごい人だかり。
歩いているひとたちは、学生さんだけでなくて、

小さいお子さんから年配の方まで、

様々な年代の方がいらっしゃいます。



テントも、大学のものだけでなくて
「○○町内会」、とか、「〇区コミュニティー」とか
書かれているものもあります。
 

大学のお祭りでありながら、

地域のお祭りなのだと感じました。


***

今回、はるるたちは、
サークルの仲間で模擬店を出すそうです。

お店に行くと、

はるるは注文受付とお会計をしていました。
はるるがお客さん対応できるまで大きくなったなんて、
なんだか感動ラブ
(感動レベルが低すぎなのは分かっています)

商品をふたつ分買って、
模擬店投票で、はるるのお店に2票分入れて。

人ごみ苦手な父さんが
もうぐったり疲れ果てていたので、
(リフレッシュ休暇のはずなのに、ごめんねあせる
人ごみを避けて、ちょっと休憩。

↓工学部前 ダンスパーティー
コスチュームを着て
完璧なダンスをしている可愛い女の子たちは、
工学部の学生さんかしら?気になる!

 

 

その後、シフトが終わったはるるに、
構内を案内してもらいました。

はるるが、
多くの時間を過ごしている専門棟の前に行き、


(お祭りの会場ではないので、中には入りませんでした。
研究室に電気がついていました)

教養棟内で行われている企画を回りました。



全力の「好き」って、いいなぁラブラブ
 

って思いました。

***

実は
はるるの次の進路を考える時期になって、
また、浪人していたはるるの同級生たちの進路が決まって、
最近、また少し考えてしまうことがありました。

3年前、
わたしのサポートやアドバイスが

もうちょっとちがったら、と。


コロナ禍で

様々な決断を下さなくてはならない中で、

自分のしたアドバイスやサポートが、

はるるにとって最善だったのか。

 

 

はるるに申し訳なかったような

そんな気持ちになってしまうことが、

ここ最近ありました。

 

でも・・・、

オンリーワンな性格のまま、
たくさんの友人に恵まれて、

学校生活も、サークル活動も、下宿でも
楽しそうに過ごしているはるるをみると、


これ以上の今はないな、

これがはるるの最適解なのだ、

と思うのでした。

 

わたしの想像以上に、

はるるはしっかりしているし、

たくましい。

(はるるのことより、

むしろ自分の心配をしたほうがいいかもです💦)

はるる、楽しい時間を、ありがとうラブラブ

わたしも、はるるを見習って

自分の人生を頑張ろうって思うのでした。

 

***

 

北海道旅行記は、これでおしまいです。

 

今回は、札幌から少し足を延ばして、

いろいろなところに行けたのは、父さんのおかげ。

 

本当にありがとうドキドキ

 

 

そして、読んでくださったみなさま、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村