それぞれ有意義なGW☆高3まるる&大3はるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

先日の、「東進 共通テスト模試」

大玉砕だったまるる。

 

さすがに、危機感を感じたのか、

GWは、まるなりに勉強に励むと決めたようです。

 

とはいえ、

お部屋ではリラックスしてしまうらしくて、

9時から17時まで、市内図書館の学習室でお勉強。

 

毎日、新しい本を借りてきます。

 

(あれ?お勉強は!?

 

***

 

まるるを応援するために、

わたしと夫も、今年は遠出をすることなく、

初夏のおうち仕事に励みます。

 

テラスのペンキ塗りに、庭のサクランボの収穫。

 

 

 

GWは、時間もあって気候も良くて、

おうち仕事がはかどります。

 

嬉しいラブラブ

 

***

 

さて3年前の日記を見てみたら、

 

3年前のはるる、

 

テラスのペンキ塗りに、サクランボ収穫に、

さらには、

おじいちゃん宅の庭木の剪定まで、

 

大変なご活躍。

 

ちなみに、

おじいちゃん宅には、2泊3日で行っていて、

一日かけて遠方のお墓参りにも行っていて、

そこではほぼ勉強はしていなかったはず。。。

(わたしたちのお借りする部屋に机もありません)

 

わたしも夫も、

はるるに対して何の配慮もなく、

例年通りの予定を立てていたのだなぁ、

と想像できます。

 

はるるは、それに対して文句を言うこともなく、

決められたスケジュールの中で、

やりくりしていたんだなぁって。

 

悪かったなぁ

 

って、今更ながら思います。

 

***

 

そんな話を夫にしたら、

 

「大丈夫!

 

あの時点で、

勉強時間を確保してあげたとしても、

 

はるる勉強していなかったから!」

 

と言われました^^;

 

た、確かにあせる

 

***

 

今年のGWは、

 

はるるは、レポート作成とひとり旅。

(北の大地は、お花のとても美しい季節です)

まるるは、お勉強。

 

大切な時間、

ふたりとも有意義に過ごしてくれるといいなラブラブ

 

と思います。

 

***

 

 

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村