初めての模試♡高3まるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

受験生になって初めての模試を受けてきました、まるる。

 

東進の共通テスト模試です。

 

まるるの学校では、

校外模試はすべて自分で受けに行きます。

 

まるるも・・・、

自分で受ける模試を考えて、

7月までを決めました。

 

学校行事を優先して、

日程の合う模試を選んでいったら、

結果的に、河合塾、駿台、東進、

同じくらいの割合になりました。

 

***

 

模試の計画を立てたときの

今回の目標は、

なんと。。。

 

 

東大理科一類 A判定

 

 

模試の目標は高く!

ということみたいです。

 

 

そして、大玉砕していました。

 

 

そして、今回も、

国語>英語>社会>>化学>数学>>物理

でした。

 

 

 

***

 

ちょっと がっかりのまるるでしたが、

でも、わたしは思うのです。

 

 

8時ちょっとすぎから、

21時ちょっと前まで

 

13時間近くも、

休憩はあるにしても、

ずっと頑張ったっていうこと。

 

なんか、もう、

それだけでもすごいなぁって。

 

 

あと。

 

はるるの時には、

模試の受け方も分かっていなくて、

(理系教科を受験しながら、

志望校はなぜか文科を選択している、みたいな。)

E判定どころか、

判定不能のZ判定、G判定連発だったので、

 

模試の受け方を

ちゃんとわかっているっぽいところも、

なんか、もう、

それだけでもえらいな(はるる比)って

思ってしまいます。

 

 

それに、指針もない中で、

自分で受ける模試を決めて、

模試ごとに目標を決めているということも、

かっこいいな、って思います。

 

 

***

 

まるるは、小さいころから自立心が強くて、

わたしが何か言うと、

それ以上のエネルギーで押し返してきます。

 

省エネの観点からも、

わたしは何か言うのではなくて

見守りに徹したいと思っています。

 

それに、やはり、

まるるの最適解は、

まるるが一番よくわかっているはず。

 

わたしにできることは、

生活習慣を乱さないようにしてあげることと、

できるだけ美味しくて、

栄養のあるご飯を作ってあげることかな、

と思っています。

 

不器用ですが、頑張ります!

 

↓母の日のプレゼント ご依頼いただき作りました↓

 

 

****

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村