仙台三人旅★東北大学 青葉山キャンパス | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

仙台三人旅の続きです音譜

 

東北大学の川内キャンパスから、

青葉山キャンパスに歩いて向かいました。


わたしたちが到着したのは、
青葉山キャンパスの

工学部・工学研究科の研究棟が立ち並ぶあたりでした。

***


青葉山キャンパス、
川内キャンパスに比べて建物と建物の間隔も広く、
キャンパスも広く感じました。

はるるが
「北大より広く感じる」
と言っていました。


公開されているデータとして、
そのようなことはないはずなのですが、
わたしとまるるもはるるの意見に同感でした。



 

キャンパスの中には、大きな一般道路が
通っていて、バスや一般車が走っていました。

図書館の分館もあり、
エントランスまで入らせていただきました。
分館も蔵書の保護を保ちながらも、
開放的な居心地の良い雰囲気でした。

***

どの建物もかっこよかったのですが
中でも、
まるるの心を奪ったのが、
ブックカフェです。

本の配置や建物の外装・内装、
「全て素敵ラブ
と言っていました。

カフェには
まるるが東北大学に憧れるきっかけのひとつになった
伊坂幸太郎さんの本もあり、
まるる、嬉しそうでした。

***

青葉山キャンパスでは、
大学の先生かしら?という方たちと、
様々なところですれ違いました。


みなさま、

怪しげなわたしたちにも軽く会釈してくださって。

寒空の下でしたが、
暖かく、ありがたく、
嬉しい気持ちになりました。

***

夕食は大学生協でいただきました。

 

わたしとまるるは、天丼。
はるるは、カレーライス。

↓天丼に、

お味噌汁とほうれん草の胡麻和えを追加注文しました。

 

はるるが言うには、
はるるの通う大学の生協にも同じメニューが
同じ価格であるそうです。
(大学生協 共通メニューかしら?)

同じメニュー、価格と言っても、
カレーライスは、
はるるの大学の生協のカレーよりも、
だいぶ辛かったそうです。


同じメニューとはいえ、
「大学ごとの味」があるようです。

***

夕食を食べて、生協を出ると、雪が舞っていました。
 

その日は、春分の日の前日で、

温暖な地で暖かさに慣れたわたしは、
寒さがこたえて、震えが止まりませんでした。
はるるとまるるは、寒くても平気そうでした。


キャンパス内にある地下鉄の青葉山駅から、
ホテルに向かいます。


 

 

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村