仙台三人旅★東北大学 川内キャンパス | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、ありがとうございますラブラブ

 

***

 

 

東北大学見学に来ているまるるです。

今回は川内キャンパスと、
青葉山キャンパスを
めぐることにしています。

仙台駅から地下鉄に乗り、
川内駅を降りると、
目の前が東北大学川内キャンパスです。



かっこいいです。

ふらりと散策。

まるるとはるるの希望で、
図書館にも行き、
エントランスまで入りました。

エントランスには
東北大学の学生さんなどが起業を通じて課題を解決する
スタートアップ事業のパネルが展示されていました。

パネルの内容、面白かったです。

課題が身近で
専門でないわたしたちにもわかりやすく、
具現化を想像すると、わくわくしました。


図書館内には入りませんでしたが、
エントランスから見た館内は、
蔵書の保護と、居心地の良さを併せ持つ、
素敵な空間だと思いました。

**



まるるが行きたいと言っていた植物園は、
冬の間は休園でした。


川内キャンパス、
本当に個人的な感想なのですが・・・、
地理的にすごく離れているのに、

流れる空気感が、
27年前に通っていた母校と、
ちょっと似ていると思いました。


この後、青葉山キャンパスに向かいます。

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村