仙台三人旅★東北大学へ | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、ありがとうございますラブラブ

***

はるまると一緒に仙台旅行に行って来ていました。
 

今回の目的は・・・
東北大学の見学ですラブラブ


***


東北大学は、
まるるのあこがれ校の一つ。

あこがれのレベルですが、
どんな学校か、実際に見てみたい、
といいますので、
まるるの喜ぶ顔が見たくて、
行って来ました。


***


今回は、
交通手段は、格安航空(今回はピーチ航空)
お宿は、じゃらんで予約
にしました。

新幹線や旅行会社のパックも調べましたが、
わたしたちの住んでいるところからですと、

コスパ、タイパともに上記が一番でした。
(季節により変動するかも?)

ちなみに、住んでいる地域からは、
仙台に行く方が、札幌に行くよりも、
お値段がかかることが分かりました。
(札幌には旅行会社のパックが充実しているのです)

***

ピーチ航空も、仙台行きの飛行機も初めて。

 

ピーチの中でも座席指定のできない
一番安いチケットを取ったのですが、
行きも帰りもはるまると3人、
並んで座ることができました。

よかった♡

また、途中、猪苗代湖が眼下に見られました。
海かなーって思うくらいに大きかったです。

↓雲の下に見えています

仙台空港に着陸直前に見える
海と砂浜がとてもきれいでした。

ピーチは関西系の航空会社とのこと、
着陸後、事務的なアナウンスの後、
「ほんま おおきに」
と言ってもらいました♡

***

仙台空港から仙台駅までは、
「空港アクセス線」
という電車に乗っていきます。

空港駅から仙台駅まで
急行は1日に1本です。

わたしたちはあと一歩間に合わず・・・・、

 

その時は、
「急行に乗れなかったガーン!」
とかなりショックでしたが、


普通に乗っても25分で着きます。
(急行だと17分です)


仙台空港と仙台駅、近いです。

電車は旅行者の他、
地元の方の生活にも密着している感じで、

暖かな雰囲気でした。

ちなみに、
駅で見かけたこの子、
「むすび丸」
というそうです。



 

このあと、仙台のいろんなところで
会えるのでした。

***

仙台駅から東北大学までは、
地下鉄1本で行けます。

地下鉄の駅の目の前が大学です。

わたしたちは、
川内駅で降りて、
川内キャンパスをめぐり、
その後、青葉山キャンパスまで歩くことにしました。

続きますラブラブ

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村