免許取得☆大1はるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございます♡

 

***

 

のんびりはるる、ようやく車の免許を取得できました!


大学の近くの自動車学校を卒業したものの、
住民票を移していないので、
下宿先の自治体では取得できず、
帰省時に取得してきました!


電車で行くと、
車で行った場合の2倍以上の時間がかかりそうなので
送迎。

われながら甘々です。。。


県外の自動車学校卒業者の
試験開始時間は
9:30,10:30,12:30のうちいずれか。

9:30の回で受けるつもりで
8:45に試験場に着いたものの、
すでに人が多くて、9:30は受けられず、
10:30の回でギリ受けられました。

(いっそ12:30の回であれば、
すいていたようです)


試験場の配置は、
2階が受付、3階が講習室、4階が試験室。

部屋の外にたくさんの椅子があって、
試験・講習までの間や、付き添いの人も
待つことができます。

わたしは、パソコンを持っていって
たまっていたやりたかったことができました。


すべて終わったのが14時過ぎ。
長かったー!

長かったですが、
はるると一緒にランチができたり、
掲示板に受験番号が映し出された瞬間のドキドキ、
受験番号を見つけて喜んだり、

母としては、楽しい一日でした。

***

お昼は試験場の近くのベトナム料理屋さんで
いただきました。

初めていただいたベトナム料理、
とても美味しかったです。


***

帰り、知っている道を少しだけ、
はるるに運転してもらいました。

「ブレーキっ!」
「左寄りすぎっ!」
「歩行者来てるっ!」


助手席の釣り手にしがみつきながら、
つい声がとがる自分に、
27年前の父を思い出しました。


今、思います。

運転者を信じていないわけじゃない。

万が一にも、
運転者を加害者にしたくない、
という想い。

「母さんが、いつもと違うから、
実力が出なかった~」


情けない声を出すはるるを前に、

そうだね、
もう、心配するのは、よそう。
全てひっくるめて、信頼しよう。

そんなことを想い、
少しずつでも、子離れしていこう、
27年前のわたしも、解放してあげようと、
思ったのでした。

しばらくは、体が反応しそうですけど、ね照れ

 

 

***

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたドキドキ

 

今日も素敵な風が吹きますように。

 

***

 

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村