終業式♡高1まるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございます♡

 

***

 

昨日は終業式でした、まるる。

 

 

 

「今日で、今のクラスともお別れかぁ。

寂しいな・・ショボーン

 

 

朝から、そんなことを言っていました。

 

 

「保育園から小学校に上がったときも、

小学校から中学校に上がったときも、

 

いつもたくさんの友達と一緒に上がっていて、

だからクラス替えって言っても、

寂しい一方、

次はどの子と一緒かなって、

そんな気持ちもあったけど、

 

高校は、同じ中学から誰もいなかったから。

 

 

誰もいない中で、

今のクラスの子たちが仲良くしてくれたから。

 

 

中学だと、学校で会えなくても、

近所で会うってことがあったけど、

高校は家から遠いから、

そういうこともないだろうし。

 

クラス替え、

今までで、一番寂しいな」

 

 

 

****

 

 

この話を聞いていて、

この一年、

まるるは本当に頑張ったのだ、

と思いました。

 

誰も知り合いがいない中で、

自分から人間関係を構築しに行き、

心が強くなりました。

 

電車通学で、

乗り物酔いも克服したし、

体力も付けました。

 

中学まではできなかったこと、

できないと自分で決めつけていたことが、

たくさん、できるようになりました。

 

 

きっと・・・、

すごく努力したんだろうな、

と思います。

 

 

 

「なんかね、まるる、

 

この一年、結構、青春してたな、

 

って思う。」

 

 

 

学校に行く間際に言った

この言葉を聞いて、

いろいろ心配した時期もあったけれど、

 

今の高校に入れて、よかった

 

と、心から思いました。

 

 

関わってくださったお友達、先輩、

導いてくださった先生方、

 

本当に感謝ですラブラブ

 

よかったね、まるる。

 

****

 

 

↓名古屋農業センターにて

フクジュソウは、おひさまの位置に合わせて、

一日の中でも、花の向きが変わるそうです↓

 

 

 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村