取り扱い注意 | アヒルママのブログ

アヒルママのブログ

娘ほーちゃん高校生
息子しゅんくん小学4年生
しゅんくんが令和5年4月17日もやもや病と診断されました。

その記録を書いていきます。
プラス娘の天然エピソードも

しゅんくんの骨折は痛みがなくなったようで、昨日から自分でお風呂に入り始めました指差し


けど、肉割れを無くすためせっせと私が保湿してます!!


謎のできものは治りました笑


なんの取り扱い注意かと言うと、しゅんくんです!!

やっぱり、周りが怖がってるのが凄く伝わってきます。サッカーも基礎練以外はさせてもらえないし。。もうすぐスポ少サッカーで山登りがあるんだすけど、

4.5.6年は子供だけ、低学年は親子で登山なんですけどね、午前中で済むくらいの山です!!うちの場合は周りのお母さん達に山登りは結構きついよってやたらと言われてます泣

一応主導される方に確認をとると、

誰か帯同者がいないとダメと言われました。


そーなってくると、自分が登れるかも心配です真顔


一応7月1日に3ヶ月ぶりの検診があるので、主治医の先生には確認してみようと思いますが、4月16日から何にも身体の症状が出てないので大丈夫とは思うけど〜、


サッカーのみんなで夏に海に遊びに行こうと言う企画もうちは外されてました。仲良いお母さんに行かないのー?って聞かれて知ってしまうと言う。。。

結局そのお母さんが誘ったよーって伝えてくれたものの、色々無理だと思われてる事がおおいです。


病気の事って言わない方がよかったのかなーとか今更どんより思ってます真顔



義母にその話をしてたら、条件出される時は遠回しに迷惑と思われてるって事だから行くのやめたら?とか言われるし。。


病気持ちの親って周りの子と同じ経験させたいって人が本当に多いけど、無理されると連れて行く方は本当に困るから真顔まだまだ人生長いのよ!!

他の楽しい事もあるよ!


とも言われるし。



義母元々小学校の先生なので。。。リアルな意見悲しい


だってさっ5年生のこの夏は今しかいんだものーーー!!!!仲良いみんなと同じ経験させたーーい!!それは私のわがままなんだなきっと真顔真顔真顔

まわりのみんながもう大丈夫だねって思ってくれるくらいしゅんくんが元気になってから参加させるべきなんだろうなぁ。


主治医の先生がいいっていってくれたら、私は私自身のウォーキングから始めます物申す(宣言してみる)





お話は変わって、ほーちゃんがお友達に親になんて呼ばれてる?って話になったらしく、ほーちゃんが1番最初に答える人だったから、いつも私が言ってるニックネームを言ったら笑われたらしい笑笑


ほーちゃんの事は


ペコリーナ飛び出すハート


と呼んでます❣️


周りの子は普通の名前でした!!〇〇さんとか、みんなあだ名で呼ばないのー?


ますます変なお家と思われたじゃんえー


ってほーちゃんは言ってましたが、恥ずかしいと思ってるなら嘘ついたらいいのにーーー!って思います知らんぷり


そろそろ破竹の季節が終わりそうです。



みんなが好きなメンマももう一回くらいかな!

今年は竹の子でないとこも多かったみたいですね驚き