アヒルママのブログ

アヒルママのブログ

娘ほーちゃん高校生
息子しゅんくん小学4年生
しゅんくんが令和5年4月17日もやもや病と診断されました。

その記録を書いていきます。
プラス娘の天然エピソードも


早いもので、1年経ちました去年の今頃私は毎日泣いて過ごしてました。


こんなに濃い1年はもう無いだろうと思います。

と願う指差し


しゅんくんいきなり運動会の練習が始まっています。

運動会5月なので、去年は太鼓を叩く役割を頂きましたが、今年はしっかり参加予定キラキラ


組みを分けるので、50メートル走の記録を取ったらしいのですが、しゅんくんスタート前に緊張で脱力発作を起こしていました。


順番だったから、そのまま走ってしまい久しぶりに10分くらい脱力治らず。。。


出たら休んでって言ったのになーとは思うけど、止まりにくい状況だったのでしょう悲しい

先生にも急に急に座り込む事がありますと連絡帳で伝えました。


最近本人も水分しっかりとること怠って来てます不安

よくなってきてるから大丈夫と思ってるんだろうけど。。。私は怖いーーー悲しい


何事もなく運動会迎えられます様にキラキラ



4月の15日に検診があって、変更もあったので、

改訂版を持って学校で面談して来ました。

(あくまでもうちの子のもやもや病症状の対処法です。)


運動の制限が全部取れました指差し


サッカー⚽️復活しようかと思ってますが、一応指導者の方にこんな状態だけど入れてもらえるか今問い合わせ中です!!


なんとなく。。。迷惑かけそうなきもするし、ダメならだめでしょうがないと思っています。


発作が完全に出なくなってからって言われる可能性が高い気がします。

実際先に左の手術をしたので、右は今いっさい出ていません。

12月に右をしたので、出てるのは左の手足です。


だんだん出なくなるでしょうとは言われてますので、時間の経過を待つしか無いでしょうちょっと不満


最近空を見ると白いムニュムニュ動くものが見えていて、すごく心配になって、ネットで調べると飛蚊症は網膜剥離の前触れかもとか書いてあるしガーン

夜また眠れなくなって来たので、病院にいったら

瞳孔を開いて眼底検査されました。


先生に


うん、老化現象真顔

髪が白髪になると一緒!!


と言われてしまいました不安ガーン

43歳、老化すすんでます。

飛蚊症とも言われなかったし。。。


友達に言ったら


エ?普通に私も空見たら見えるけどって人がいっぱいいました泣き笑い


みんな気にしないんだー不安私が気にしすぎ!!