手術当日 1日目 | アヒルママのブログ

アヒルママのブログ

娘ほーちゃん高校生
息子しゅんくん小学4年生
しゅんくんが令和5年4月17日もやもや病と診断されました。

その記録を書いていきます。
プラス娘の天然エピソードも

しゅんくん手術終わりましたー!!

6日に入院、7日に手術で、16日に退院しました。


当日は8時20分から手術室へ


パパが渋滞にはまってしまい、術前に会えないというハプニング無気力


私もしゅんくんも号泣しながら手術室へ向かい、7時半にフワフワする薬(劇マズいらしい)みたいなのを飲まされていたので、歩いて行けず、車椅子で行きました。麻酔で眠るまでそばにいましたが、しゅんくんもすっごく泣いてるし。。。私も泣いてるし。。


お願いしますってして病棟にもどりました。

ちなみに、個室とれましたにっこり


個室なので、主人と一緒に病室で待機!!

7時間と聞いてたのに、16時になっても出てこず。。。

心配で看護師さんに聞いたりしてたら、17時半に終わりました。


CTを撮ったら会えますという事だったので、ICUに会いに行きました。


しゅんくんの第一声は


パパァーーーえーん


でした悲しい

思わず

エ?パパはてなマークあっごめんっ!!


ってよけてたら先生達に笑われました笑


朝会えなかったからかなぁ?と思いたい!!無気力


その夜は


泣いたら脳梗塞になるリスクが上がるので、ひたすら眠らせるのでお母さんは休んでいて下さい。いつでも来られて構いませんからね!


と、ICUの看護師さんに言われました。


とりあえず、病室でお風呂とご飯を済ませて、もう一度ICUに行きました!!

まぁ寝てるのですが、見てると涙はポロポロ流れてくるし。。。その夜はお願いして、病棟に帰りました。




術後1日目

朝6時半にゼリーと水を持ってICUに行くと、起きていてお腹空いたというので、ゼリーを渡すと握りしめて飲んでいました。


まだ食べたい様だったのでゼリーを追加で買いに病院のコンビニに行って、戻るとまた寝ていて11時には病棟に戻るというので、そのまま病棟に戻りました。


ICUから戻っても、ずっと痛がって苦しんでる状態で、


もう嫌だ!もう嫌だ!

痛い痛い!


とずっと泣いており。あんまり泣かせてはダメと言われてはいるけど、痛み止めを入れたらうとうと寝て起きて30分くらいは普通に話せるものの、その後はひたすら痛い痛いと悶絶してる状態。


先生が夕方来たので、


とてもじゃ無いけど、見ていられないです。強制的に寝かせてあげて貰えませんか?


と伝えると先生が


起きてる時のどのくらいの割合泣いていますか?


私が3分の2は泣いてます。


と伝えると。


寝かしましょう。ただ、寝せると病棟で管理できないので、ICUに戻ります。今日戻ると出るのは2日後の月曜日です。


と言われました。


主人がちょうどこちらに向かってきてる状態だったので、パパに会いたいから寝かせるの待ってほしいとICUの方にしゅんくんががお願いしてたので、待ってもらって、


主人が来た時はしゅんくんも大泣きで主人も泣いていたので、周りももらい泣きしてました。

みなさん優しいですよね悲しい


とりあえず、一安心と思いきや、1人の患者さんに2部屋押さえる事はできないので、一度お母さんは帰って下さいと言われてしまい。。。


近くのホテルを取ろうか迷いましたが、荷物もまとめて置いておいて下さいと言われてしまったのでバタバタして、とりあえず主人も居たので家に帰る事にしました。


看護師さんにはもう状態はいいので、呼び出す事も無いと思いますと言われたので。


これが間違いでした悲しい

次に続きます。