経験は宝物 | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

どんな経験も宝物。

 

一見ネガティブに思える経験も宝物。

 

 

私が離婚したことも

 

ある日急に弟が倒れたことも

 

店を廃業することになったことも

 

50歳を過ぎての転職も

 

どれも全部宝物。

 

 

そりゃ、その時はそう思えなかったけれど

 

あとから振り返ると

 

やっぱり大事な経験だった。

 

 

 

 

一度離婚を経験してからの再婚は

 

同じ結婚生活をしているようで違うし

 

 

 

ある日急に身内が倒れると

 

何がどう困るのか、ということを学んだことも大きかった。

 

 

 

50歳を過ぎての新しい仕事も

 

何歳からでも大丈夫なんだ、を体感した。

 



 

たとえば

 

病気をして治ったとする。

 

 

以前の身体に戻ったんじゃなくて

 

病気を経験して治った身体、になったんだよね。

 

 

 

病気を経験することで得た知識があるし

 

どんな気持ちで過ごしていたのか

 

辛い気持ち、不安な気持ちを体感して

 

 

どんな言葉をかけてもらえた時が

 

嬉しかったのか、励みになったのか、を

 

自分が一番よく知っているんだよね。

 

 

もちろん、

 

辛いことも悲しいこともあった。

 

涙を流すしかなかった日もある。

 

 

 

経過が良くてホッと安堵した日も

 

喜んだ日も

 

すべて自分の心が知っている。

 

 

 

だから

 

以前の身体に戻った、じゃない。

 

病気を経験して治った身体、なんだよね。

 

 

 

 

経験っていうと

 

なにか大きなことを思うかもしれないけれど

 

ちょっとしたことだって、経験だよ。

 

 

 

美容院を変えてみた、も経験だし

 

いつもよりちょっと値段の高いものを買った、もそう。

 

 

Jinさんのライブチケットを購入した、も経験のひとつだよ。


初めての土地に旅行に出かけた、もそう。

 

 

今までの自分がやったことのないことをした。

 

 

ちょっとしたこと、と思うかもしれないけれど

 

それが宝物になる。

 

 

小さなことを積み重ねていくと

 

やがて大きな宝物になる。

 

 

私もまだまだチャレンジ中。

 

一緒にちょっとずつやっていこうね。

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます✨

ご感想などは個人情報はわからないようにして

ブログでご紹介する場合があります。

ご了承ください。

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨


リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…

 

 

 

公式LINEはこちら↓