健康診断 | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

年に一度の健康診断が終わってホッとひと息。

 

 

まだ結果は出てないし

 

後日マンモグラフィもあるけれど

 

メイン(?)の健康診断が終わってヤレヤレ。

 

 

一か月前くらいに健康診断の日程が出てから

 

あーあ、ヤダなぁ、ヤダなぁ⋯(*´・ω・`)=3

 

健康診断、ヤダなぁ⋯(*´・ω・`)=3

 

となってたから

 

自分で自分に聞いてみた。

 

 

 

 



 

どうして健康診断イヤなの?

 

 

 

採血の針を刺すのがイヤ

 

チクッとして痛いもん( > < )

 

 

 

それ以外は?

 

 

 

うーん、そうだなぁ⋯

 

結果がよくないのが不安。

 

 

 

えっ?

 

よくない結果が出るって決まってるの???

 

 

 

うん⋯ショ(´-ω-`)ボーン…

 

去年、要検査になった項目があるから

 

また今年も悪いんじゃないかと思う。

 

 

 

まだ受けてもいないのに悪いって決めてるの?

 

 

 

うん⋯ショ(´-ω-`)ボーン…

 

 

 

もし、全部の項目が

 

正常範囲の数値が出るってわかっていたらどう?

 

 

 

それなら安心して受けれる٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

結果がよくないって勝手に決めて不安になって

 

イヤな気分になってたら

 

そりゃ数値も悪くなるんじゃない?

 

で、

 

あぁ、やっぱり悪い結果だった、となってるんじゃないの?

 

 

 

 

ううううううっ( ˘•ω•˘ ;)

 

そうなんかな???

 

 

 

 

結果が出たその時に考えればいいじゃん。

 

まだ健康診断受けてもいないのに

 

今からアレコレ考えて

 

不安にならなくていいよ。

 



 こんな↑やり取りを自分でしてたのよ。

 

 

で、

 

結果が出た時考えよう、を自分に言い聞かせて

 

健康診断を受けたの。

 

 

 

そしたらね、


一番気にしてた血圧が

 

最初、165というめちゃめちゃ高い数値が出て

 

 

ひえーーーー!!!!

 

ああああ⋯


やっぱ悪い結果になった⋯:((´;ω;)):

 

 

と心臓バクバク。

 

 

そしたら検査員の方が

 

 

もう一回測りましょうねー

 

はーい、大きく深呼吸してねー

 

もう一回、そうそう、続けて大きく深呼吸してね。

 

 

と言ってもらえて

 

 

通常の範囲に収まる数値、123になって

 

ものすごくホッとしました。

 

 

優しい検査員さんのおかげで無事に終わりました。

 

 

 

血圧165って

 

どんだけビビッてたんだろ?

 

健康診断、だいぶイヤだったみたい(笑)



さっ、あとは結果が出たら考えよーっと。



 

読んでくれて、ありがとう。

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます✨

ご感想などは個人情報はわからないようにして

ブログでご紹介する場合があります。

ご了承ください。

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨


リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…

 

 

 

公式LINEはこちら↓