流れに乗って面白がる | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験をしてきたか書いています。
わたしのこと

 

 

イベントそのものが中止になったのは

 

こちらを読んでもらうとして・・・

 

 

 

当初、宿泊の予定だったのを変更して

 

日帰りで京都に行ってきました。

 

 

これがねー

 

めちゃくちゃ楽しかったーーー(≧∀≦)

 

 

 

いろんなことを面白がっていたら

 

思いがけずどまきちゃん

 

出雲大神宮に行けることになって

 

とっても楽しい時間を過ごすことになったの。

 



どまきちゃんも私も

 

ご縁を大事にしているから

 

縁結びの神さまに呼ばれたのかもしれないなー?

 

なーんて想像するだけで楽しい。

 

 

どまきちゃんが思いつくまま(にみえる)行動って

 

私にとっては面白いことなんだよね。

 

 

その時、その瞬間、行きたい!と思ったから

 

行く!と決めた。

 

・・・けど、なんか行きたくなくなって

 

やっぱやめる。行かない。

 

となったり。

 

 

予定を変えない時もあるし

 

さっき行くって言ってても

 

5分後に気分が変わっちゃう時もある。

 

 

 

その時、その瞬間、に感じた気持ちで動くって

 

なんだか面白いことが起きそうで

 

とってもワクワクするのよねー(*´艸`*)

 

 

 

もちろんワクワクする人ばっかりじゃなくて

 

急な変更に心乱される人もいると思う。

 

 

予定通りじゃないことを嫌だと感じる人もいると思う。

 

 

だからといって

 

自分が人に合わせて

 

自分を我慢させなきゃいけないなら

 

そういった人とは少し離れてもいいんじゃないかな。

 

 

 

自分が思うまま動いて

 

それを面白いと言う人と過ごした方が

 

人生が何倍も楽しくなるんじゃないかな。

 

 

 

そりゃあ、

 

誰にでも好かれたいし

 

誰とでも仲良くしたい。

 


だけど

 

巷でよく聞く2・6・2の法則のように

 

2割の人からは嫌われるけど

 

6割の人は普通で

 

2割の人からは好かれる。

 

 

 

日本の人口は、たぶん1億人くらい?

 

そこから計算すると

 

2000万人の人からは好かれるってことだもんね。

(やよいちゃんからの受け売り(*´艸`*))

 

 

2000万人から好かれるのなら

 

自分が心地いい人と同じ時間を


どんどん過ごしていけばいいよね。

 

少なくとも私はそう思う。

 



そんなわけで、

 

タイミングよく会えて


行きたかった神社に連れて行ってもらえました。

 



初めましての出雲大神宮。


出雲と同じくウサギの置物がいっぱい。



わーい、可愛いー♡  photo byどまきちゃん


なでなでヾ(・ω・`*)  photo byどまきちゃん



可愛いねー♡  ヾ(´∀`*)ナデナデ


 


神社でトンボや蝶、トカゲがいたら

 

ついジーッと見たくなるし

 




風も吹いてないのに揺れてるのを見たら

 

なんだろー?不思議だねー

 

って、興味津々で見ちゃう。

 



 

ホントだー


面白いねー


すごーい


不思議だねー

 


同じ場所、同じ時間、同じものを見て


面白がって、笑い合う。

 

 

photo byどまきちゃん



誰と同じ時間を過ごすか、って

 

とってもとっても大事なことだなと

 

あらためて実感して

 

まるで神さまに歓迎されてるみたいで嬉しかったな。

 


photo byどまきちゃん



 真剣な眼差しで


凛として神さまと向かい合うどまきちゃん。


とてもかっこよくて、清々しくて


気持ちいい姿でした。



 



 


最後にね、


ウサギが何匹いるか数えてみてくださいねー

 

と声をかけられたお店の方から話が聞けたの。

 

 

まるでご縁結びの神さまから

 

素敵なお役目を任されているような話で

 

ビックリしちゃった。

 

 


写真で見せてもらった落ち葉アート(というのかな?)も

 

心優しいお人柄が出てて、すごく素敵だったな。

 



これ?


そう、これ。


今の時期は落ち葉がぐるりと円になっていたよ✨




行ってみたい神社に行けて


とっても満足したし


同じ場所、同じ時間、同じものを見て


面白がって、笑い合えるって


こんなに楽しくて嬉しいことなのね。


どまきちゃん、楽しい時間をありがとう。




出雲大神宮に参拝したから


また新しいご縁が繋がることを楽しみに


これからもどんどん面白がっていこう。



いつかあなたとも


ご一緒できる日がくるといいな♡


そんな日がくるのを楽しみにしています。

 

読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINEです。こちらから↓

 

 

 

メールはこちらから↓

 

 ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…