イスがあるだけ、なのに | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 


昨日は、カウンセラー養成コース5日目

対面アシスタントに行ってきました


今回も、生徒さん全員対面!


それぞれ数時間かけてセミナールームまで

来てくれるって、すごく嬉しい♡


近い人でも1~2時間はかかるし、

遠方だと数時間かけて来てくれる。


講座は1日あるから

どの人も丸々1日家を留守にするわけで。


家庭の事情もあるだろうし

交通費も移動時間だってかかる。


それでも対面参加をする!と決めて

来てくれてありがとう♡





1人じゃさみしいよーって、

勇気を出して言ってくれて


それに答えてくれる生徒さんがいて



そして、

勇気を出して遠方から対面参加をしてくれた。



一人一人の勇気が

とってもいい循環になってて

ホント嬉しい♡





みんなからのお土産もありがとう。


みんなで食べよ🎶の気持ちが

あったかくて、嬉しかったよー



↑各地いろんな種類のお菓子



↑ミニあんぱんすぐ食べちゃったから、

いっぱい入ってるのを載せる( *´꒳`* )




昨日の講座は

イスを使ったワークをやったの。


ただのイスなのに

不思議なことが起こるんだよね。


これは実際にやってみないと

味わえない不思議なワーク。


だってね、

どこにでもある普通のイスなんだよ?


普通のイスなのに、

最初に置いたイスの位置が

ワークが終わる時には変わるんだもん。


毎回、不思議だなーと思う。


自分の時もそうだったし、

どの生徒さんも

イスの位置が変わってる。




座っているこちらのイスと



向かい合って離れているイスが



横に並んでる



イスの位置だけじゃなくて

最初に感じた自分の気持ちも

終わる時には変わってるんだよね。


たとえば、

最初は怒りの気持ちだったのに

終わる時には許せたり、

しょうがないか、と思えたりする。


ホント不思議。


ま、書いてあるのを読むだけじゃ

わかんないかもしれない。


これは実際にやってみて、

ぜひ体感してみてほしいなーと思う。





怒りが出てきた時は

こうするんだよーって

ゆんゆんがお手本を見せてくれてね、



タオルをこうやって


えいっ!!!




瞬時に迫力ある怒りを見せてくれて

おぉーすごっΣ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!

ってなった。



つぐみさんもお手本を見せてくれたよ。


えいっ!



同じタオルでも、こうやると楽しいねー🎶


↑とっても楽しそう🎶



こうやってやり方を

直接見せてもらえるのってありがたいよね。


見る、聞く、動く、が大事!

を見せてもらえて、


実際に自分でもやってみる。


自分で体感したものは

テキストがなくてもできるようになる。



それをえみちゃんが見せてくれたの。



インナーチャイルドワークでも今回も

堂々とカウンセリングしている姿。


自分が体感したからこそ

テキストを見なくてもできるんだなと

とても勉強になったよ。








初めてだと緊張することもあるかもしれない。


テキストを見ながらやってても

これでいいのかな?

となるかもしれない。


あれ?違ってた?

となるかもしれない。


それも大事なこと。


回数を重ねていけば

少しずつ緊張することも減っていくよ。


焦らなくて大丈夫。


みんな確実に1歩ずつ進んでる。



いつでも見守ってるからね。




素直に取り組んでくれる姿を

見せてくれてありがとう♡




疲れた体にアイス休憩♡





溶けちゃう~

外で食べるのも楽しいね🎶



長旅やワーク、疲れたと思うので

ゆっくり休んでね。




私がひいたおみくじ

『ゆっくりとお茶のむ時間を作ってるか』


そういえば、

最近ゆっくりする時間とってなかったかも?


私もゆっくり休もーっと。



読んでくれて、ありがとう。


公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓


 


 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…