パソコンデビュー✨ | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

世間の人よりずいぶん遅くなりましたが

自分用のパソコンを買いましたウインク



それまでは

パソコンが必要と感じなかったし

iPhoneとiPadで事足りてたの。



じゃあ、

どうして買ったの?というと・・・


使う頻度が増えて

充電切れが増えてきたから。



以前のわたしでは考えもしなかったことを

今やってるのよねー。


たとえば、

zoomやYouTube、動画配信、

Facebook、アメブロ、メルカリなど


どれもやっていないし、

見る頻度も少なかったの。


だから、

iPhoneとiPadで十分でね、


充電が少なくなる心配を

したことなかったの。





昨年からzoomを使うことが

増えてきたでしょ?


講演会やセミナーも

オンライン参加が増えてきたし


飲み会やおしゃべりも

遠方であっても参加できるし


これからも

便利に使いたいなと思ってるの。





このzoomも
今でこそ気楽に使っていますが
最初はね、すごく苦手だったんですよ。


やったことないから不安でね、

上手く接続できるかな?

相手の画面が映るかな?
音が聞こえるかな?

自分の画面も映るかな?
音が出るかな?


と、毎回毎回緊張してました


でもね、
知らないからと言ってやらないと

いつまでもできないままなんだよね。


わからないまま

知らないままでいいから

チャレンジして覚えていくから

できるようになる。



だから、
パソコンも同じかな?

と思ってね。



パソコンがなくてもいいかもしれないけど、
今がちょうどいいチャンスかな?と思って

思い切って買いました。


充電切れの心配をせずに

いろいろできると思うと

楽しみだし、気分もラク✨



わからないままだけど

やってみなくちゃねウインク




初期設定は

旦那さんにお願いしてやってもらったので



あとは、

少しずつやって覚えていこうと思います。



読んでくれて、ありがとう。