そうなった時に考えよう | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

先日、こちらの記事を書きました。


その後どうなったかというと、

『法的措置を検討しております』

と請求書に書いて送った人から振込ありました。



慌てた様子で電話をかけてきただけあって、月末に振込がありましたよ。



けど・・・振込金額が今までより少なかった💦



振込があってホッとしたけど・・・


けど・・・


けど・・・


うーん・・・なんかモヤモヤした気分です。





同じように請求書を送った他の人からも、電話があって、今月は振込するって。


相手の人、多少びびったのかなー?


今のところ、まだ振込ないけどね。





淡々と請求する、ってやったことないから、相手の人から電話がかかってきたりすると、ドキッとします。



何かされるんじゃないか?


あとから何か言われるんじゃないか?



って、怖くて不安な気持ちになっていました。




相手の人が商品代を支払っていないから、請求しているだけ、なはずなのに、



きつい書き方だったかな?


無理なお願いしちゃったかな?


相手の人、嫌な思いしちゃったかな?


生活苦しいのかな?



と、気づいたら相手のことを考えているという・・・



こんな時まで相手のこと心配しなくていいのに。




今までやったことのないことは、ホント怖い。


やってみたけど、もうやりたくない。




何もせず泣き寝入りするのがイヤだから、やってはいるものの、もうやりたくない。






ただ、わかったこともあったよ。



相手の人から何もされなかったし、何も言われなかった。



と、いうことは、



心配したり、怖かったのは、単なるわたしの妄想。



何も起きてもいないうちから、勝手にわたしがあれこれ心配してただけ。




何かされて怖い思いをした時に、助けてもらえない。


何か言われて怖い思いをした時に、守ってもらえない。



わたしは助けてもらえないって、思っているから、心配で怖い気持ちでいっぱいになるんだなー



今、目の前に起きた出来事だけをみると、何も起きていない。


だったら、目の前の出来事だけをみればいいんだなって思いました。


そうなったら、そうなった時に考えようね、って、大事なことですね。




わたしは、助けてもらえる。

わたしは守ってもらえる。

わたしは、大丈夫。

何とかなる!

そうなった時に考えよう。





読んでくれて、ありがとう。