前回の続きですニコニコ




旅行時の洗浄&消毒ミルク


哺乳瓶の本体はインナーバッグにより洗浄不要OK

問題は乳首の部分手

普段のお出かけくらいなら予備の持ち運びで足りるけれどお泊まりのときはどうしたのかというと・・・





まずベビー洗剤とミルトンは100均でドレッシングを入れる小さな容器に移し替えて運びましたニコニコ



それから同じく100均で小さなタッパーを買ってきてそこに水とミルトンを入れて消毒おすましスワンシャンプー

(水200ccに対して2.5ccのミルトン)

最初こそ小小さじで律儀にミルトンを計って入れていましたが徐々に適当にサラッと入れる感じになっていきましたよだれ💦





左▶︎消毒中てへぺろ右▶︎洗剤とミルトン

 


哺乳瓶の乳首だけなら少ない水とミルトンで消毒出来ちゃいます照れチュー

こんなことができるのもインナーバッグが発売されたお陰赤ちゃんぴえんキラキラ



 

ちなみにこの辺はネットで検索して案を頂きましたニコニコ

ネットで見つけた方はペットボトルで水を計ってジッパー袋に水とミルトンを入れて消毒してらっしゃいました。

とても参考になりましたお願いおねがい






下三角乳首ブラシだけならブラシの持ち運びも楽々〜ハートのバルーン





下三角実家滞在中はミルトンではなく電子レンジで消毒できるものを使っていましたニコニコ

今まではミルトン一筋だったけれどこれはこれで便利おねがい!!





下三角電子レンジが置いてある授乳室も多いのでこういう物も使えそう電球




そもそも哺乳瓶の消毒はおもちゃや手を舐め始めたらあまり意味がないという意見もありますが

私は離乳食を始めるまでは続けるつもりですニコ






そんな感じで旅行時の消毒事情でした立ち上がる

ご覧下さりありがとうございましたラブ







下三角哺乳瓶は安定のピジョン。

プラスチックタイプを愛用中。





下三角最近は出番も減りましたが...

一時期ミルクウォーマーを重宝していましたチュー

湯煎で再加熱するより時間短縮できます♩

これがあるだけで精神的に楽!

(別売りの)モバイルバッテリーがあれば出先で液体ミルクをほんのり温めることもできますミルクハート





下三角赤ちゃんを抱えていてもパッと脱ぎ履きしやすいシューズ!歩きやすいし軽いし最高ラブ⤴︎⤴︎

色違いでもう一足欲しくなるくらい。帰省中も毎日履いていましたハート