うみこですニコニコ


奈良旅もいよいよ最終日となりましたハートブレイク

帰りたくないよー泣

このままふら〜っと移住しようかな

なんて頭をよぎります知らんぷり

よーしびっくりマーク

年末ジャンボが当たったら即実行だびっくりマーク


涙の帰りの新幹線は15時なので

午前中は名残惜しみながら

奈良で過ごします…さびしいショボーン


まずは

意外となかなか行けてなかった元興寺へ花



はい。道に迷って正面以外に到着する笑

変にならまちからぶらぶらと

行ってしまったけど

後から調べたら

興福寺から行けばまっすぐで

分かりやすかったみたい爆笑


あいにくの曇天くもりだったからか

人もあんまりいないし

なんだかちょっとこわかった昇天え笑

朝は観光客が少ないよね電球


最古の瓦をしっかり眺めて

次は奈良国立博物館仏像館へヒヨコ


ついにキャンパスメンバーズカードの

ポイントが

3ポイント貯まりまして

オリジナルグッズをもらいました拍手



A5サイズのクリアファイル飛び出すハート

奈良大学と奈良国立博物館に感謝キラキラ

ありがとうございますニコニコ


次は6ポイントでオリジナルグッズもらえますにっこり

あと3回知らんぷり

大学生のうちに来れるかしらはてなマークキョロキョロ


ちなみにこちらのキャラクター

これですおいで

12月17日までの展示でして

間に合いました〜ニコニコ


走り大黒ランニングダッシュまたの名を伽藍神立像指差し

躍動的で右手右足が同時に出るナンバ走りは

なんかかわいい気づき

しかし…その実態は…

禅寺で僧の食物を守る神様で

修行を怠るお坊さんを見つけては

木槌で釘を打ちつけてこらしめるという…

え…こわ…驚き

写真ではよくわからないですが

振り上げた右手は穴が開いてまして

木槌持たせてたのかな真顔

左の袖も振り上がるほど躍動的な姿は

よくよく思うとこらしめの必死さが伝わってくる

そう思うとお顔もこわい…

全然かわいくなかったー驚き

こわー…驚き


さてー

そんな恐怖の?笑

ナラハクの後は

奈良の誇るお宝箱コインたち

興福寺国宝館を堪能ー乙女のトキメキ

何度来ても飽きないーニコニコ

毎回勧められる100円のパンフレットを

そろそろ買うべきか…笑

最近ちょっと迦楼羅像が好き飛び出すハート


五重塔はまだ見れましたひらめき

防音シートに囲われる日も近いはずキョロキョロ



そんな感じで過ごして

お昼過ぎには奈良をあとに…泣

さよう奈良バイバイえーん

いやだー帰りたくないー泣

こんなに帰りたくないと強く思うのは初めて

きっと福岡(現実世界)がツラすぎやけんやー笑

またすぐ癒されに来ちゃいそうです笑


以上電球

2023奈良の旅キラキラ

〜不惑は奈良で迎えたよ〜キラキラ

爆笑