うみこですニコニコ




まだまだつづくよ

トキメキ飛鳥旅花


石舞台古墳を後にして

まずはお昼ごはんナイフとフォーク

すでに14時近い…驚き

古代米カレーカレー

古墳近くではありがちの古代米メニュー…爆笑



自転車ダッシュ


お次は

岡寺に向かう花

厄除けルンルン厄除けルンルン

なんて気楽に行くことにしたけど

この時…うみこは知らなかった…

岡寺ってほぼ登山だということを…爆笑


登山並みの坂を登る真顔登る真顔登る真顔

負けないで〜音符もう〜少し音符

脳内で流れるZARD…


さすがに自転車は途中で断念…

途中までで駐輪して

我が身ひとつで登るランニング

何度もくじけそうになりながらも到着無気力

ふぅ無気力

わたしが撮ってもなんか映えない…笑

境内に入ると

さらに奥に山がありまして…

奥之院石窟まで

行くか?行かないか?

どーなんだいッ?笑


結局、迷いながらも行きました昇天

かなりの登山…昇天

だけど

地面一面が散った紅葉で気づき

紅葉の時期はすごいんだろうなって感じでした

そしてなんだか

苔生す湿った山道…

雨が降ったからか

漂う凛とした荘厳な空気感…

写真撮るのはちょっと遠慮しましたが

霊山って感じでしたお願い


映え写真もたくさん撮れそうな雰囲気にっこり

後で確認してみたんですけど

岡寺のインスタを見るとすごいですよびっくりマーク

ホームページでも写真ありますグッ

時期によってお花が本当にキレイキラキラ

最近、お寺と花って流行りですよねーガーベラ

奈良の般若寺もそんな感じですもんねニコニコ


さてー

岡寺からの帰り道…

坂って下りの方が地味に膝にくるよねッ爆笑

もう…

わたしのHPは…

ハートひとつくらいの疲労感…魂が抜ける

やっちまった感爆笑


いや、まだまだ飛鳥を満喫しなければ魂が抜ける


自転車ダッシュ


酒船石へ向かう

そして、また出たードクロ

坂&山道…昇天


竹林の先に…えーと?これ?


ですびっくりマーク

テレビでたびたび見たやつー笑

竹林から急に現れたスライム

不思議な造形…

何のために使われたのか…気になるよねー知らんぷり


からの

竹林を戻って


亀形石造物

遠い…笑

近くで見る目

おーキラキラ

テレビでたびたび見たやつー再

亀ちゃん2号…ニコニコ

こちらも用途が気になるねー知らんぷり


すぐ近くには万葉文化館があったので

急足でさら〜っと見学おいで

リアルジオラマ(人間)がリアルすぎて

現実世界の人(観光客)がいて

めっちゃ驚くハッ爆笑

人形だと思ったら急に動いたからさー笑


そんなこんなで

駆け足で見て次へ向かう自転車ダッシュ


実は時間がねー

結構迫ってて驚き

冬のお寺って早く閉まるし

飛鳥寺は行きたいし


自転車ダッシュ


で、慌てて到着

日本最古の仏像電球飛鳥大仏お願い

テキストで見たやつー笑

なんか感動ーキラキラ

アーモンドアイ…

仏像は意外と大きいキョロキョロ

あとから知ったけど

写真撮ってもよかったらしい…オーマイガびっくり


この辺りで16時…

マズイ…

レンタサイクルは17時までなんだーアセアセ


次へ急ぐ自転車ダッシュ