うみこですニコニコ


奈良に帰ってきたよーニコニコ←え…笑

生まれも育ちも福岡県爆笑


前にも書いた気がするけど

2023年は奈良に来過ぎて

ただいま感がありますニコニコ

もう第二のふるさとだなぁにっこり



奈良に来る道中の大阪では

ベビーカーを足に思いっきりぶつけられたり

階段で後ろから押されたり

なんかもうヤダ…真顔荒んだ世界…真顔

なんて思っていましたが

奈良でゆっくり歩くうちに

精神浄化完了しましたにっこり←なんか危ないやつ笑


今回もゆるっとノープラン旅ですニコニコ


まずは春日大社へ行きましたぽってりフラワー

春日大社って何年ぶり?っていうくらい

久しぶりーにっこり

バス停から

とにかく歩いた記憶しかなかったけど

やっぱり歩いたねおいで


そして

ケチらず500円払って満喫する笑



それからやっぱり大仏さまにご挨拶にっこり

お邪魔します笑


猫坂から二月堂へ向かう猫

あ、猫坂は転んだら猫になるんだとか…

やや慎重に歩く…あしあと

犬派なんでね笑

鐘楼&梵鐘を見て

脇道へ向かいます

階段を登って

二月堂から荒んだ下界を見下ろす←オイッ笑

精神浄化は何処へ…?笑

もとい、

二月堂から奈良市街地を眺める←正解!笑


法華堂(三月堂)は

やっぱり最古の建造物に注目目

堂内ではそっと手を合わせ

荒んだ下界なんて言って

すみませんでしたって謝るお願い

すごい形相の金剛力士像に睨まれる…驚き

じっと不空羂索観音菩薩像を拝見しまして

心の穏やかさを取り戻したのでしたニコニコ