こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、

先月のこと。
デジタルニュース『ほ•とせなNEWS』さんの取材をうけまして、
その記事が掲載されました。




いずれブログでもお話ししよう、と思っていた、SNSを始めた経緯についても、簡単ですがつづっています。


よろしければご覧ください⬇︎
そして、同じ記事がYahoo!ニュースでも掲載されておりまして。

それを見てフォローしてくださったかた、ありがとうございますm(_ _)mキラキラ

ちなみに、Yahoo!ニュースの記事にはコメント機能がありますよね。


こちらのブログでは監視ではじかれてしまうような、いわゆるアンチ寄りのコメントしてくださっている方、
さらにそれに反論コメントを書いてくださっている心強い方など。

でも、アンチコメントは、私の投稿に足りない部分を教えてくれる、とても貴重なご意見です。

見ていてとても興味深い内容がありまして、みなさんも気になるものあるかと思いますので、いくつかご紹介したいと思います指差し





ほかの方も指摘しているように、『低身長よりも発達障害や知的障害のことのほうが大変じゃないか?』『そっちに重きを置いた方がいいんじゃないか?』

それはごもっともですし、私も同意見。

けれど、もともとの取材の経緯が、Instagramで11月に投稿したSGA性低身長症に関する動画でした。

なので今回の取材でいただいた質問(あらかじめ全部決まっていた)も、低身長のことがメインとなっています。

でもそのせいで、ただ身長を伸ばすためだけでやってる治療、みたいな印象になっていることも否めないので、代謝や骨年齢のこと、もっと書けばよかったなアセアセと反省。


ブログを始めた当初の、SGA性低身長症についてのご説明は、こちらで⬇︎


ほかのコメントでは、事務所が怪しい爆笑、とか知的障害児に保険適応の治療する意味なんてあるのか…とか。
また次回、お答えしていきますねバイバイ




最近人気の投稿