こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、



前回までのお話、お遊戯会で奮闘したちよのことを、

後日、加配の先生が連絡帳にこんなふうに書いてくれました。


『三女ちゃんが託児で、ちよちゃんがお母さんを求めて行ったとき、しっかりと一対一で関わってもらえたことも、ちよちゃんにとっては大きな安心材料だったんだと思います』



そう、1歳7カ月になった三女、託児デビューしたのです。

考えてみれば上の次女は、もう生後10ヶ月のときから、ちよの療育の間に託児していたんですよねうーん

託児にはお金がかかるため、これまで三女は園の行事にもちよのリハビリにも一緒に連れていっていましたが…

歩きたいお年頃のため、おんぶをイヤがって私の背中で暴れたり騒いだりして、降ろせばリハビリの道具を攻撃しはじめ…驚き

せっかくのリハビリでもちよの気が散ってしまうので、思い切って一時預かりに。

預けるときは毎回、鼻水ダラダラになるまで「まま、まま!大泣きと泣き叫んで…
外まで聞こえる泣き声にママも胸がはりさけそうに悲しい汗


でもおかげでちよはお遊戯会で大活躍(はてなマーク)できたし、リハビリがはかどって先生に褒められる機会が増えたし、
三女もママと別れてからは、保育士さんにたっぷり遊んでもらっているようで、結果オーライかな〜です爆笑


3人とも、私と2人きりの時は思いっきり甘えさせて、お互いに我慢することなく情緒安定&なかよし姉妹でいられればいいなうさぎのぬいぐるみ、と思いますバイバイ



⬆︎ちよと同じくどこでも寝る三女💤


最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル