こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前の投稿↓


子どもが喜んでくれると思って買った絵本やおもちゃ、

実際はそうでもなかった…なんてよくあることですが。


乗り物大好きなちよも、乗り物ならなんでもオッケーラブびっくりマークだったわけではないようで。


飛行機が離陸前後、一気に加速してガタガタ揺れて、フワッと上昇してGがかかるあの瞬間飛行機


ちよ、悲鳴をあげて大パニックとなりましたガーン


シートベルト着用必須なのに、一番キツくしておいてもすり抜けてしまい、

イスとイスの隙間の床に、へばりついてしまいました。


おびえたお顔えーん


(車なら6歳未満はチャイルドシートが義務、身長140cmくらいまではジュニアシートが推奨ですが、飛行機ではそういったものはとくにないようです。)



イスに戻らせようとしても、暴れてイヤがり…

時間潰しにと持ってきた、たくさんのアンパンマンのシールブックも効果なし。


2時間以上のフライト、ずっとこんなんだと、ちょっと大変だし、

回りのお客さんにも迷惑になってしまうぞ…!?


焦りはじめると、ちよ、まるで気絶するようにそのまま床で眠ってしまいました…魂が抜けるzzz


朝早くに出発したせいもあったかなアセアセ

喜んでもらえるかと思ったけど、ごめんね…


次回は旅行中の成長ホルモン注射予防接種のこと、

ちよの反応を受けた、帰りの便の対策、

そして旅の様子などをお届けしていきますバイバイ




最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル