こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、



パパが出張でいない、ワンオペ週末のこと。

毎度のことですが、ちよ姉妹、風邪ひきました…ゲホゲホ


症状は鼻水、鼻詰まり、微熱。



お出かけせずに、おうちで大人しくおままごと姉妹


鼻風邪って、大人でも寝られなくてくるしいですよね。


ちよ姉妹も、体調不良のときは夜寝てくれないとわかっているので、

市販の総合感冒薬+ちよにはメラトベル®︎(睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニン製剤、睡眠改善薬)をいつもの倍飲ませて、(←医師の許可うけてます)

グッド!よし、これならお互い、今夜は寝不足にならないはずにっこり


…全然ダメでした…ダウン


ちよは喉も痛かったのか、

深夜に『いたい、いたいえーんと大声でギャンギャン、ワーワー泣き叫ぶので、

しまいには次女ちゃんに「ちよちゃん、うるさーいびっくりマークと言われてしまう始末。


やっと静かになったと思っても、30分おきに誰かしら起きて…


寝不足ヘトヘトママは、

「寝ないなら出てけーーー!!ムキー

とキレ散らかすという…


はあ…、幼児相手になにやってるんでしょう悲しい

まったく大人げない…



そしてみんな寝不足のはずなのに、なぜか翌日も元気いっぱいな子どもたち。


健康と睡眠の大切さを痛感した週末でした。


おねがい、ちょっとでも休ませて…ネガティブと横になったら最後、

イタズラ三女が、ちよ母の大事な本(マンガ)を…⬆︎


最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル