こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

検査まではエラかったちよですが、つぎに医師の診察に呼ばれるまでがなかなか大変です。

待っていられないちよは、診察室をのぞきこんだり、
待合室のぬいぐるみやマスコットを手当たり次第手にとったり、
お隣の科まで走って行こうとしたり。

ハーネスで引き留めようものなら、床にひっくり返って駄々こねるおかげで、
先ほどのうれし涙なんてどこへやら…爆笑


さて、今回のちよは身長107.1cm、服着て体重は19kgと、
身長は伸びたものの、体重はほぼ横ばい。

この値だけだと、もうちょっとだけ小柄なだけで、
いつのまにか同い年のいとこより大きくなっていたちよですが、
それもすべて成長ホルモン注射のおかげ。

注射をやめれば成長はまた止まってしまうことでしょう…赤ちゃん泣き


ちなみに園で毎月測っている身長体重↑は、パンツ一丁で測っているので

こちらの方が正確なはずですが…

冬で厚着なせいか、1kg近くも差があせる



それでも、身長の伸びに対して体重がイマイチということで、

成長ホルモンの投与量、昨年5月以来の増量右上矢印


ちよの食欲の秋は終わらず、さらにモリモリ食べるようになるんだろうなよだれ


ちよ筆頭とする食いしん坊三姉妹のおかげで、

我が家のエンゲル係数、右肩上がりです昇天


供給停止や限定出荷が続いていた製剤•ノルディトロピン®︎も、

先月から通常出荷再開とのお知らせがあり、ホッとダッシュしました。


安定供給も、今回増量の理由の一つかな?なんて思いました。


次回は2月、今回の血液検査の結果と、1年ぶりの骨年齢計測になります鉛筆!



最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル