こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の受診のこと

本邦初公開!(⬅そんな大したものじゃない爆笑

成長ホルモン注射が始まってからの、
ちよの成長曲線(2歳前は省略)です。


今回の受診では、身長106cm、体重17.9kg(服着て)
ちよのがんばりのおかげで、−4SDという場外から、
−1SDにまで登りつめました泣くうさぎキラキラ

こうして見ると、この2年間の伸びが、著しいですね…!


治療をはじめて2年経ったので、医師いわく、
「これからは急激に伸びるというよりも、このまま成長曲線に沿っていくでしょう」

前回の投稿の通り、採血結果で特に副作用も出ていなかったので、
投与量は変わらず4mg/day予防接種


−1SDのまま成長してくれれば、15歳くらいには身長152cmくらい。
−4SDのままなら、きっと140cmに満たなかった…


いつか文字通りちよと肩並べて、
あの頃は大変だったね〜、
なんて、笑いあえる日が来るといいなニコニコ