こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の投稿

チェアベルト!
を着けたことです。

キャリフリー 

チェアベルト ネイビー


リハビリのとき、着けるとはじめは抜け出そうと抵抗しますが、
あとはおとなしくできるようにニコニコ

ちよが苦手な机上課題も、
やってみたら意外とできた!
➔ほめてもらってうれしい!
➔やる気アップアップ
➔離席が減って、いずれはチェアベルト卒業!

という好循環になるといいなうさぎのぬいぐるみ


AmebaPickでリンクが貼れればいいんですが…アセアセ

広告収入なしの慈善ブログ泣き笑いやってますので、
楽天ROOMで失礼します⬇

3歳くらいまでが対象ですが、
ちよのように小柄な子なら、5歳でもまだまだイケますグッ


2歳ちよ、カフェでレッド使用コーヒー


ほかにも、役立った育児グッズやちよ愛用品を、
気まぐれにぽちぽち載せてま〜す照れ

ぜひのぞいてみてくださいおねがいバイバイ