こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

6/29にコメントくださった

hiro-ji-2 さんへ


コメントありがとうございました!学校は、本人の(言葉なき)意見を尊重すれば、やっぱり支援学校ですね。ガス欠(笑)ホントに突然やってきます。本読んでいたり、お絵かきの途中でも、です笑い泣き


前回の投稿⬇


協調運動障害で不器用&握力の弱いちよは、
うまく使えない文具がたくさんあります。

その1つが、ハサミハサミ

園での工作の時間などは、大人が手を添えても、
切れたり切れなかったり…もやもや


今回、支援学校の分校を見学させてもらったときに、
生徒さんの1人が使っていて、
あ、コレ、いいなぁ!!キラキラ
と思ったものがありました。

特注ではなく、ア○ゾンで同じものを見つけたので、
さっそく購入しました。

それが、こちら⬇!


指を通す穴のない、
ユニバーサルデザインのハサミです。

さあ、工作を投げ出しがちな、
ちよに与えてみた反応やいかにニコニコ!?


次に⬇つづきますバイバイ