SGAっ子、ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

2/24にコメントくださった

ko217yu119 さん


いつもコメントと温かいお言葉をありがとうございます!またピアノ嫌いにならないようにと、ちよの好きなアンパンマンやプーさんの曲もがんばって練習しているところですアセアセ


はじめましての自己紹介↓

前回のお話↓

ちよがSGA性低身長症

自閉スペクトラム症と、

診断されるまでの経緯をつづっています


あなたの好きなものは、なんでしょうか?


好きな食べ物でも、本や音楽やスポーツでも、芸能人でも。

価値観は、人それぞれ。


他の人には石コロに思えるものでも、

その人にとっては宝石よりも価値がある、

ということだってありますよねゆめみる宝石


もし、そんな自分の大切にしているものを、けなされたら…?


1歳4ヶ月、ママの横でねんねちよ


次女を妊娠中、つわりがひどくて、1ヶ月ほど、
ちよと2人で実家でお世話になっていたとき。

ちよの成長の遅れと、私の妊娠を知った、
ある親戚に言われました。

「…じゃあ今回の妊娠では、ちよちゃんを妊娠していたときと
同じことはしないようにしなくちゃね

助言のようでいてトゲのある言葉に、
信じられない気持ちで、私も言いかけました。
「そんな、まるでちよが『失敗作』みたいな言いかた…」

「だって、そうでしょ?

笑いながら、返されました。

本当にこんなことを言えるひとがいるものかと、
ショックと怒りで言葉を失って、
いろいろ言い返したいはずなのに、
なにも言えず立ちつくしていました。

ちよがお昼寝中で、その場にいなかったことが唯一の救いでした。


次に↓続きますバイバイ


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いつも、いいね&フォローとっても嬉しいです!
ぜひこちら↓もポチっと、お願いしますお願い
フォローしてね
コメントのお返事やフォローが遅れて、
ごめんなさいアセアセ

サムネイル