チェンマイ修行!〜完結編 | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

タイから帰国して早1週間が経ちました。
寒さにも慣れてきて、元気に仕事しております!

今回はセラピー(治療系)を学ぶことが主な目的の修行の旅でした。
様々な症状のクライアントさんがいらっしゃいます。お楽になる手助けができたら、笑顔になって頂けたらという思いからです。
結果、実りある学びができたと思います。
それを活かせるかは自分次第!
理論、解剖学的に裏付け勉強もしつつ
引き出しにしまわないように活用していきたいと思います。


タイは日本に比べると物価の安い国です。
2年前と比べて物価もあがって、為替レートも円安で、チョット残念でしたが
それでも安いところだとタイ古式マッサージが1時間500円くらいでうけられる!

はい。うけまくってきました(^-^)/

受けるのも勉強~♪といいつつ、あまりの気持ち良さにぐっすりだったり
あまりの痛さに悶絶したり

一般的なタイ古式マッサージはもちろん
トークセン、チネイザンもあちらこちらで。

変わり種でバンブーマッサージという竹を麺棒のように使いぐりっーーっとしていくマッサージ。これが竹を温めてオイル使っていくのでそんなに痛くなく、スッキリ!
また興味津々なものが (ノ∀`*)
次回学ぶものの候補のひとつです。

また、チネイザンのアレンジ?
子宮マッサージというものも。私は位置が少し下がってたみたいでぐいっーと上にあげてもらいました。
カルサイネイザンという生殖器からアプローチしていくものもあるのですが、それだとメニュー導入は難しいですが、これはお腹の上からアプローチしていくので導入しやすい!ピジェム先生も明るく優しそうなお方です。次回の候補のひとつ。

チネイザン一緒に習った方のお一人なおさんに小顔矯正してもらって、これまた興味津々。これは国内で習えますなー

トークセン学んだコムペット先生のとこのハーブサウナも衝撃的でした。
あんなにスースーする空気を吸い続ける経験は今までありません。
口、鼻はもちろん、目、全身の毛穴までスースー。でも温かいという不思議体験。
はじめはあまりの全身スースーさに戸惑いましたが、慣れてくると快感でした。
今回はスタンダードバージョンでしたが、脂肪燃焼バージョンのハーブ調合もできるよーとのこと。次回せねば‼︎

ちなみに帰国の前々日にコムペット先生の施術を受けたのですが
修行始まりの時に悶絶していた痛みも全くなく、あまり調整するとこないよーってことで半分の時間で終了。
ほぼ毎日、勉強でマッサージうけて
その他に週3回以上マッサージ受けてたおかげかしら。
なかなか日本でそれをするのは難しいので、維持できるようセルフメンテしようっとニコニコ

おかげさまで帰国後も忙しくさせて頂いております。
本当にありがたいことです。ありがとうございます。

ご希望の日時が重なると、心苦しくもお断りさせて頂いてることもありますが
まだまだ年内ご予約承れます。

今年のお疲れ今年のうちに!
年末年始の休業予定、近々お知らせしますね