チェンマイ修行〜ティミーズトークセン編 | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

すでに帰国して営業再開しておりますが、
チェンマイ修行の最後の方を

最後の週後半は
ティミー先生のとこでトークセンとキアセンという技術をミックスして勉強しました

ティミー先生とは以前から面識はあったのですが、習うのは初めて!
とても優しい、包容力のある方です

{48C27E16-54D6-4DAE-8F6E-6416CD5F5AC9:01}

このトークセンを習う前に休日に
お庭などでとれる天然ハーブを使ったシャンプーや石鹸、タイガーバームなどを作る講習もうけました。
シャンプーって天然ハーブだけで泡立つのねー。
タイガーバームってつくれるねー。
原材料がわかるって安心です。


コムペット先生のトークセンは骨格を整えていくものですが、
ティミー先生のトークセンは筋肉、腱を緩めるのに効果大です!

ミックスして使い分けていくと、指圧いらずになるかと思います。
個人的に手から伝わる温もり、気持ち良さは外せないと思うので、指圧、手掌圧を施術からなくすことはありませんが、短時間の施術で効果をあげるには威力を発揮できるかと!


ティミー先生のところはチェンマイ郊外で送迎してくれます。
お庭にハーブたくさん植えてあります

{AB3B6674-EFD5-41CC-94BB-E30D81195399:01}

{18FC16CD-875C-443B-A3A0-D416830B2AFF:01}

昼食も作ってくれます
{17A19B59-3128-42A3-BC85-9CB4E517800A:01}

まるで田舎のおばあちゃん家に来たような居心地の良さの中、ゆるゆるとした時間、しかし真剣に勉強してきました

臨床の多い先生からは学ぶことが非常に多いです。
次回はキアセンという筋肉や腱を弾いて緩める手技をもっとディープに学びたいと思いました。

最近は2年に一度のタイ修行ですが、
次回は1ヶ月間といわないので、期間短くても1年以内に行きたいなーなんても思ったりしてます。

まだまだ勉強したいことは盛り沢山ですし、今回新たに知った興味津々なものも!

次回のブログで、チェンマイ修行編最後。
出会った珍しいマッサージなどのご紹介をしますニコニコ