祝 重賞制覇! | のんべーのブログ

のんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

人がバタバタしてる時に…

って

俺のスケジュールなんか知らんわって言われるんだが(笑)

昨日の競馬

女性ジョッキーの永島まなみちゃん

私の推し(笑)


理由は、

女性ジョッキーの中で、

一番女の子してる。

綺麗とか可愛いとかではなく、

普通に女の子


藤田菜七子ジョッキーとか綺麗なんだが、

男前

今村聖奈ジョッキーもシャキッとしてる。


しかし、

まなみちゃんはふんわり癒し系(笑)

勝負服着てなかったら、

どちらのOLさん?

って感じ。


勝利ジョッキーインタビュー見てみてください。


他にも、

親父さんが現役時にお世話になった(笑)

園田の2大帝王

小牧太ジョッキーと岩田康誠ジョッキー全盛期の頃

穴ジョッキーとして、

懐を温める事に貢献して頂いた恩人(笑)


その彼女

昨日のマーメイドS(GⅢ)

なんと横山典弘ジョッキーを師と仰ぐまなみちゃん


師顔負けのポツンな大逃げ


結果逃げ切り

女性ジョッキー3人目の重賞制覇


前の2人は馬が非常に強かったので、

勝って当たり前

今回は軽ハンデ人気はしてましたが、

出場メンバーでは格下


あのふんわり癒し系からは想像できない大胆な騎乗に脱帽です。


若手ジョッキーの中では、

度胸は一流ですね。


昨年?

新潟の千直で、

外枠有利なところ、

内枠ギリギリ逃げ切り勝ってる(笑)


私的には、

女性ジョッキーで

初G1制覇は彼女であると思っています。


今後期待しています!