おはようございますニコニコ

土曜日は仕事だったり休みだったり、
本当は土日は働きたくないパート主婦
のんべです。

本日、パートお休みです!!

おさるのジョージ見れました猿
おさるのジョージ、はじめて見たのは大人になってからです。
黄色いおじさん、心広すぎ。
逆立ちしたって私には真似できない。
というか、逆立ちが出来ない。


ついに家計相談してみました!!


この絵、気に入っている。


どこで書いたか忘れてしまったけど、
家計相談しなきゃとボヤいてた私、
有言実行。がんばりました。


いや~、
ブログってすごいですね。

今まで何年も上がらなかった重い腰が…、
ブログネタになると思えば軽いこと軽いこと!


我が家は家計の支出把握のため、マネーフォワードを利用しています。
マネーフォワードのアプリを開くと、家計相談の予約がでてきまして…


サブリミナル効果ばっちりです。


相談を請け負ってくれている会社は、
家計のかかりつけ医ということでマネードクターというらしいです。


初回相談は何を相談したいのか、ヒアリングで終わりましたニコニコ


我が家の家計で一番聞きたいこと…
それは保険です。
かけすぎ?
でも若い時に入ってるから、
今から同じだけの保障となると高くなるのでは?
医療保険は削減できるとこないかな?
より良い保険はあるのか? 
プロの意見を聞きたい!!


あとはライフプラン表の作成です。
自分でやってみようかと思って、
10秒で諦めた過去があります。
お願いしたところ問診票をいただきました。
さすがドクター。


その問診票を昨日、
がんばって記入してたのですが
(わからないから後回しにしよニコニコ飛び出すハート)
とやってたら、
まぁ余白だらけキラキラ
こんなの提出できんわ真顔


住宅ローンとか、車の保険とか、
旦那に聞かないとわからないことも多くて
聞きたいけど生活すれ違ってて中々聞けないネガティブ


なんとかこの土日でケリつけて提出しなきゃ…


で、この家計相談の時にですね。
我が家のポケカ支出について相談したんですよ。
正直、怒られるかと思った。

そうしたらFPさん、こう仰ったんですよ。

ニコニコ「イベント支出にしたらどうですかねキラキラ

目からウロコでした。

ニコニコ「イベント支出としてやってみて、予算を調整していく感じで!」

いや、イベント支出にしたところで
支出は支出なんですけどね。
予算も決めなきゃとは思ってたんですけど、
そもそも散財の罪悪感もあったんですね。
(多少の資産 的な側面があったとしても)
とにかく減らさなきゃ…でもせめて5ボックス…それ以下なんて…ムリ…!!
と思ってたところに、イベント費と提案され、
雷に撃たれたような衝撃でした。


ここに注目凝視
下差し



ちなみに、次の新弾クリムゾンヘイズ
既に5ボックス確保できてしまいました。ネガティブ
もう買いません。


なぜ5ボックスまでかというと、
旦那のお小遣いを設定するとして
3万円くらいかな?という適当な感覚と、
3万円で買えるのが5ボックスだからです。


ただね、ゲーセンとか行っちゃうと
パパiDか交通系IC使って遊べてしまうので、
余裕で3万円超えちゃうんですけどね昇天


しっかり家計管理されている方から見ると
我が家の家計はとんでもないのではと思いますが、
ゆっくりながらも整えていきたいと思います。


ご覧頂き、ありがとうございましたにっこり飛び出すハート