年末年始の看病生活からの解放された反動か、

一人晩酌をここ3日くらい連続でしていました。


朝から家族で出かける。

17時〜18時に帰ってくる。

ママだけ急いでご飯支度

飲まな頑張れねぇべさ…

キッチンドランカーグラサンハート生ビール

(普段は1日1本まで。昨日は一人呑み会気分だったので1本追加)


でも健康のため、あんまり連日飲むのは避けたいところ。お腹もゆるくなるし不安

小銭貯金でつもり貯金してたこともあるけれど続かなかった。



思いついた!



お酒我慢したら、その分NTT株を買おう!

だいたい発泡酒か、缶ハイボールが200円くらいだし、1株と値段ちょうどいいくらいだしキラキラ

買うことでテンション上がるから我慢できる。


今日早速、S株で発注しました。

株主優待まで残り…あと84株グラサン




こんな人間です不安


入金力が雀の涙レベルですが、資産形成はじめまました。