今更ですが(汗) 3/10イベント備忘録 | ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記

あぁ。。。

令和最初の記事が平成にアップし忘れていた記事になろうとは(汗)

 

3月10日(日) ←1ヵ月も前だわ

稲毛海浜公園で開催された

「アイペット うちの子HAPPYマラソン」に行って来ました。

マラソン不参加でも、わんこと一緒に楽しめるという事だったので

行って来ましたよ~。

当日の様子は こちら で見られます

 

↓ 休憩中

ん?ハル君、ちっちゃくなってない?って?

 

いえいえ、こちらは一緒に行った心愛ちゃんと乃愛ちゃんしっぽフリフリ

イベントに来るの初めて~心配~なんて聞いていたけれど、

とってもお利巧さん。

皆に「私、心愛よ~」「私、乃愛よ~」と挨拶していました。

 

この日、我が家からはノンが選抜メンバーで参戦。

ハルはお留守番でした。

 

無料で参加できるブースも幾つかあって参加しましたよ。

 

「お宝を探し出せ!クンカクンカゲーム」

3ヵ所に隠された、ウマウマを見つけます。

食いしん坊ノンは、もちろんクリアチョキ

 

「マテ!選手権」も難無くクリアチョキ

 

「10mタイムレース」・・・う~む、不安だ。

と思っていたら、やっぱりあせる

ゴール地点にいる飼い主さん目掛けて愛犬が走り寄るという

可愛いシーンが見られるレース。

心愛ちゃんも乃愛ちゃんも3秒、5秒と好タイム時計 すごいぞ!

 

んが!! ノンはスタートと同時にクンクンと色々な匂いに興味津々。

私が呼んでも来やしない。

「ノン~」

「母ちゃん、ボクは忙しいんです!」ってな感じ。

ノン~照れノン~プンプンノン~!!!ムキー

「仕方ないなぁ」トボトボトボ・・・・

結果は15秒。 ノン、どこまでもマイペース。。。

係員さん、ごめんなさいね(汗。。)

 

ノンは写真を撮られるのは嫌い!でも早く終わらせたいので

即カメラ目線。 でも、笑顔なし。

 

カメラケース、あんな所に置く奴は誰だ!! 母ちゃんだ!!

そして、そして、最後にプレゼントの抽選!!

はい、母ちゃん、こういうの強いんです。

はい、当てちゃいました!!

壇上に上がり、徳光正行さんからいただきましたよ~プレゼント

 

皆が愛犬とマラソンしている姿を見て、来年は参加しようかしら?

なんて密かに目論む 心愛乃愛ママとノン母でした。