今日もブログに訪問ありがとうございます😊
はじめましての方へ😊
プロフィールはこちら
次男くんの紹介はこちら💁‍♀️
長男くんの紹介はこちら💁‍♀️
 

昨日は親の会春の遠足開催しましたウインク

 

 

雨の中でしたが

高尾山頂上まで☺️

昨日は結構な雨だったので

ケーブルカー使わせてもらいました爆笑

 

 

脚で登るもよし

ケーブルカーもよしウインク

何よりも

会参加の皆さんと

ゆっくり1日お話ができたことに感謝ですおねがい

 

 

たまたま参加の皆様のお子さんたちは

私を除き4月から皆さん

新大学生ウインク

本当に嬉しいラブ

 

 

4月から変わる環境

また立ちはだかる壁は

どこに行ったとしても

大小限らず必ずあって

 

 

でも、それを乗り越えるたびに

大きく成長していくんですウインク

 

 

親は、暖かい眼差しおねがい

何があっても揺るがない

子どもを心からありのまま受け入れること

あったかいホット😌とできる

居場所を用意しておくこと🍵

 

 

きっと大丈夫

子どもたちには

自分で考えて行動する力は絶対にある照れ

 

 

だから親御さん自身も

きっと自分はそれができるって

まずは自分自身を信じてくださいねウインク

子どもたちの

明るい未来が楽しみですウインク

ぜひ今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

 

出発まであと1ヶ月を切りました。

暖かい皆さんに囲まれて

やってこれたことに

本当に心から感謝おねがい

 

 

焦らないでね、母さん。

 

少しずつ前に進んで行くよ。

未来の母さんは知ってるよ。

きっと大丈夫おねがい

応援してるよラブラブラブラブラブラブ

 

 

感想をいただいたのでご紹介させてくださいウインク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お子さんが中1冬から継続してほぼ毎回参加、
4月から高校生のお母さんからおねがい
 

子供たちが不登校になって、

ブログや本を読み漁り、

カウンセリングも受けましたが、

同じ悩みを持つみなさんの生の声が一番すとんと心に落ちました。

また、子供たちと共に乱高下する自分の精神状態を2週間に一度皆さんに話を聞いてもらうことで

リセットすることが出来たことは、

私にとってとても大きなサポートでした。

不登校の子の親は孤独で

一人で悩んで自分を責める

負のスパイラルにはまり易いので、

私はみなさんとご一緒できて

本当にラッキーでした。😊

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今後の新たなサポートとして、

今まで皆さんから色々学ばせていただいた経験をもとに

個別支援を強化していきたいと思っていますおねがい

 

 

親の会や個別相談で

延べ500件の親御さんと一緒に
4年間不登校改善に向けて
活動してきました照れ
 
 
その中で感じたことは
 
 
親自身の在り方が
お子さんの状態に大きく影響すること
親御さんの在り方が
不登校改善には欠かせません。
 
 
その背景も一人一人
全部違うので
個別の対応がとっても大切だと感じています。
 
 
親の会でお互いに気付き合うことも
とっても大切なのですが
それに加えて
個別に必要な対応を
支援していくことが
お子さんの改善のためにも
とても重要だと感じています。
 
 
今辛い状態の親御さん
 
 
落ち着いているけど
なんか違うと思う親御さん
 
 
すぐに自分を責めてしまう親御さん
落ち込んじゃう親御さん
 
 
ゲームやYouTubeばかり見ている
お子さんの姿を見て
なかなか子どもを受け入れられない親御さん
 
 
受験するといっても
全然動き出さないお子さんを見て
モヤモヤしてしまう親御さん
 
 
そんな親御さんの
心のあり方を整えるお手伝いをしたいおねがい
 
 
そのための
個別カウンセリング開始します。
個別カウンセリングは
カウンセリングや
コーチングなどで学んだことも活かしながら
Miraiが担当します。
詳細はプロフィールをご参照ください♪
プロフィールはこちら
 
まずは自分の状態を整えるために
カウンセリングを受けてみませんか?
 
 
カウンセリングで何がお手伝いできるかを
直接お話させていただいてご検討くださいウインク
まずは30分お試し無料カウンセリングを
お申し込みくださいウインク
日程の調整がつき次第ご案内します。
急ぎの場合は
lineからカウンセリング希望とご連絡くださいウインク
 
■お試しカウンセリングご希望の方
お試しカウンセリング(30分無料)                 zoomを利用します。               

 

 

 

✴️親の会✴️

 

オンライン開催予定

zoomを利用します

時間:9時30分〜11時30分

参加費:550円

 

予約はこちらから

 

※予約、残席、変更、キャンセルなど、ご自分で開催の12時間前まで可能になりました。

またそれ以降の急なキャンセルにはlineやメールで対応させていただきます。

 

 

 

 

*************

ご不明な点などあればお気軽にご連絡ください。

メールアドレス

 

miraiwaakaruigo@gmail.com 

 

公式line

ID  :@xcg3361q

 

lineメッセージは管理人のみしか見れませんので安心してご連絡くださいね🌸

お待ちしておりますおねがい

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊

宜しかったらポチッとお願いします。励みになります。

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
   にほんブログ村        不登校・ひきこもり育児ランキング    

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村