長男くんのご紹介おねがい

全日制高2不登校→通信高校通学コース→通信コース→短大生→大学生→社会人予定


身長170cm
体重8○kgびっくり


とっても目の可愛い❤️
ほんとは穏やか
小さい子にもとっても優しい
勉強は得意じゃないけど
ドラムが大好き🥁


簡単に長男くんの不登校歴史を書きますと
私立高校在籍1年の3学期
行きしぶり多くなる。
数学と体育が大の苦手えーん


2年のクラス替え
文系、理系に別れます。


文系クラスで
特進クラスの子と一緒になり
自分はこのクラスではやっていけないと
初日に言い出す。
ついていけるはずがない。
もうこの学校辞めたいという。


3日目に行けなくなるえーん


2週間家で過ごし
その間に通信高校見学実施。
そこで見た自分で決めていくと行った
通いの通信高校、
2日行ってもう行けないと
行けなくなるガーン


理由は
仲間に入れない。
ぼっちになったショボーン


そのあとまた前の私立高校に戻るというので
担任の先生にお願いして転校取りやめ


戻るの待ってたけど
行けずに7月にタイムリミットえーん
転校か留年の選択


別のもう一つ候補だった通信高校に転学
週3通学コースに所属


学校に1週間通って夏休み突入。
夏休み明けは1日行ったけど
そのあと行けず1年半、、、


2年目は通いは嫌だと
完全通信に切り替えて
紆余曲折あり(ブログに詳細あり爆笑)
卒業㊗️


進路を自分で決めて
地方の短大2年を卒業
東京の大学3年に編入決定
東京に戻って来て大学生になりましたウインク


そして就職内定もいただき
4月からは社会人の予定です照れ


これからも見守ってくださいねおねがい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊

宜しかったらポチッとお願いします。励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村