今日もブログに訪問ありがとうございます😊
はじめましての方へ😊
プロフィールはこちら
次男くんの紹介はこちら💁‍♀️
長男くんの紹介はこちら💁‍♀️
 



梅の花がもう咲いていますねおねがい

寒い日が続いても春は少しずつ

近づいて来ていますねウインク



さて、昨日の出来事です。

次男くん、1年の単位も全部取れて

春休みはゆっくりしていますが

昨日は図書館に行ってくると

昼過ぎに出かけました。



母さん昨日は在宅勤務で

家で仕事しながら

「行ってらっしゃい」と

声をかけて

しばらくすると30分くらいかな?

帰ってきました。



「早かったね」と声をかけると

「スマホ忘れたから」と。



スマホ家の中を探してみても

ありませんびっくり



「電話かけてみるね」と母さん

音声で、電源が切れているか電波が届かない、、、

「????」

ということは家ではないガーン



そこで初めて、



落とした、、、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

スマホ落とすと焦りますねガーン



母さん、焦って質問攻め

「どこに入れてたの?

最後に使ったのは?」



🤔やっぱり落とした可能性大



さて、どうしよう



次男くん、まずは図書館までの道をもう一度見てくると出かけようとしてたところ



母さん

「見つからなかったら交番に行ってきた方がいいよ。身分証明持って行ったほうがいい。」



次男くん

「学生証もスマホ、保険証どこしまったか?

マイナンバーカードがあった。」

と、すぐにでかけていきました



結論としては

スマホは誰かが拾ってくれて

交番に届けてくれていました泣き笑い

ありがたい泣き笑い



この失敗で大きな学びですおねがい

次男くんは几帳面で自分の物の管理は

確かにしっかりしています。

スマホに全部メモってて

以前母さんが

「無くしたら困るよ」と行った時に

「絶対無くさない」と宣言してたこともショボーン



無事交番で受け取って帰ってきた後

見つかって本当に良かったおねがい

日本はいい国でありがたい

そんな話をしながら、



現実には何が起きるかわからない。

この体験から

絶対はないということを学んだようです。

無くしものをしたら

交番に行くのも覚えましたウインク



何か起きた時に母さんも随分変わったな〜

以前なら

「なんでそんなことしちゃったの?」とか

責めてしまってたかもしれない。



でもね、過去にフォーカスしても

何も解決はしない。



そうではなくて、

この次に同じ失敗を繰り返さないためには

どうしたらいいかを

考えること

そしてそれを実行していく

ことの方が

大きく成長していきますねおねがい



拾って交番に届けてくれた方に感謝

この試練にも

ちゃんと支援はあって

うまく世界は回っていく。



きっと大丈夫🙆‍♀️

焦らないでね、母さん。

 


少しずつ前に進んで行くよ。

未来の母さんは知ってるよ。

きっと大丈夫おねがい

応援してるよラブラブラブラブラブラブ



3月の親の会募集開始していますウインク

3月は場所が代々木になりますので

ご注意くださいウインク

今回でしばらくリアルの親の会は

お休みとなります。

5月からはオンラインで開催していきますので

よろしくお願いします🤲


 

✴️親の会✴️

 

参加ご希望の方は予約表でご確認ください


3月18日(土)残席3席


場所:渋谷区代々木の会議室

   場所が違うのでご注意ください。

時間:13時30分〜17:00

参加費:1000円

 

日程調整中

オンライン開催

zoomを利用します

時間:14時〜16時

参加費:500円

 

予約はこちらから

 

※予約、残席、変更、キャンセルなど、ご自分で開催の12時間前まで可能になりました。

またそれ以降の急なキャンセルにはlineやメールで対応させていただきます。

 

 

 

 

*************

ご不明な点などあればお気軽にご連絡ください。

メールアドレス

 

miraiwaakaruigo@gmail.com 

 

公式line

ID  :@xcg3361q

 

lineメッセージは管理人のみしか見れませんので安心してご連絡くださいね🌸

お待ちしておりますおねがい

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊

宜しかったらポチッとお願いします。励みになります。

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
   にほんブログ村        不登校・ひきこもり育児ランキング    

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村