今日もブログに訪問ありがとうございます😊
はじめましての方へ😊
プロフィールはこちら
次男くんの紹介はこちら💁‍♀️
長男くんの紹介はこちら💁‍♀️
 

昨日は親の会参加ありがとうございました😀

参加者は継続参加者7名

世話人2名で開催しましたウインク



また写真撮り忘れちゃって笑い泣き

先日息子たちと行った焼肉の写真笑い泣き


なかなか美味しい焼肉屋さんでしたウインク

Go to eatチケット残ってたから

食べ放題では無い焼肉屋さんにチャレンジ爆笑

いつもよりはお高めでしたが

そこから受け取った美味しさに感激爆笑

こうやって3人で外食ができるのも

お仕事があって

お給料をもらっているからニヤリ

仕事があることにも感謝ですおねがい



これもこれでたまにはいいね👍なんて話しながら

3人で美味しく食べましたウインク



さて、親の会は

今回も沢山の親御さんが

集まってくださいましたおねがい



中3と高3の親御さんが多くて

皆さんそれぞれこの先の進路について

それぞれに一歩ずつ進もうとしているところおねがい



その子なりの進み方を

親もしっかり向き合いながらおねがい



もちろん親の気持ちの葛藤も

あると思うんですねショボーン



でも、親の会に参加してくださる親御さん

本当に素晴らしい🍀



ちゃんと子どもの声に耳を傾けて

気持ちを考え

見守る姿勢に

心打たれますおねがい



もちろんブレることだってある

誰にでもある

未だに母さん自身もあるのですよ爆笑



それが問題なのでは無いですウインク

生きてる限り

感情の揺れはあるのですからウインク

いいんですウインク



正直に自分の気持ちを感じ

それを正直にこの場で

話してくださることで

みんなに受容されることで

その気持ちが楽になっていく

その繰り返しなんですねウインク



ブレることがいい悪いではなく

その自分の気持ちに

ちゃんと自分が気づいてあげて

自分自身で受け止めていくことが

本当に大事ですおねがい



ここからがスタートですウインク

これができるかできないかで

これから先

大きく変わっていきますよウインク



騙されたと思って

試してくださいウインク



母さんはそれができる皆さんだと

信じていますウインク



きっと大丈夫ですから

お子さんがどんな選択をしたとしても

環境が変われば必ず壁はあるし

でも同時にそこには必ず支援もあるはず



そこを乗り越えた時に

お子さんは大きく成長していきますウインク



いつも同じことばかりかもしれませんが

大事なことなので何度も伝えたいおねがい



そんな壁にぶつかった子どもに

親ができることは一つおねがい



暖かい眼差しで

受け止めて

受け入れて

ただ寄り添う

傷を癒す暖かい場であって欲しいおねがい



これだけですウインク



子どもたちには

自分自身で乗り越える力があるんですおねがい

そこをしっかり

信じて行きましょうウインク

きっと大丈夫🙆‍♀️



焦らないでね、母さん。

 


少しずつ前に進んで行くよ。

未来の母さんは知ってるよ。

きっと大丈夫おねがい

応援してるよラブラブラブラブラブラブ



2月の親の会募集開始しますウインク


 

✴️親の会✴️

 

参加ご希望の方は予約表でご確認ください


2月19日(日)


場所:千代田区内の会議室

時間:13時30分〜17:00

参加費:1000円

 

日程調整中

オンライン開催

zoomを利用します

時間:14時〜16時

参加費:500円

 

予約はこちらから

 

※予約、残席、変更、キャンセルなど、ご自分で開催の12時間前まで可能になりました。

またそれ以降の急なキャンセルにはlineやメールで対応させていただきます。

 

 

 

 

*************

ご不明な点などあればお気軽にご連絡ください。

メールアドレス

 

miraiwaakaruigo@gmail.com 

 

公式line

ID  :@xcg3361q

 

lineメッセージは管理人のみしか見れませんので安心してご連絡くださいね🌸

お待ちしておりますおねがい

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊

宜しかったらポチッとお願いします。励みになります。

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
   にほんブログ村        不登校・ひきこもり育児ランキング    

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村