校了しました! | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

間があいてしまいましたが、その後。

 

すべての作業を終了し、印刷→出版を待つだけになりました!

(完パケとも言う)

 

内容は、以前も書いたと思いますが

家庭や職場において

「ASDやADHDの特性を持ってるっぽい『あの人』に対して

 どう接していけば、この困った現状を打開できるのか?」

のノウハウが、65個収録されています。

 

マンガと文章(ツナの知識や経験や考え)と

監修の先生方の補足コラム

という構成です。

 

監修の先生は、ツナの本ではおなじみの

宮尾益知先生(発達障害専門医)

滝口のぞみ先生(臨床心理士)

のお二人。

 

 この先生方には本当に長い間、ずっとお世話になっております!

 

 宮尾先生はアキラさんのASD(当時は「アスペルガー症候群」)を

 判定していただき、さらに初刊の監修をしていただいてから

 もう14~15年になります。

 

 滝口先生は、宮尾先生よりご紹介いただきお会いしてから

 10年以上になります。

 「みつけよう笑顔のヒント」におけるワークショップでは

 監修とコーチングをしていただきました。

 

 お忙しい中、いつも快く引き受けていただいて、本当に感謝です。

 

 

サイズは既刊よりも小さめですが

270ページくらいの、かなりボリュームのある本になっていて

読み応えは保証します!

 

 

アマゾンではもう予約が始まっている、と編集さんに教えてもらいました。

 

 

 

追ってまた情報をおしらせします。