師走 | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

ごぶさたしておりました!

 

もしかしたらツナの安否が疑われていたかもしれないレベルで

ごぶさたしてしまってすみません。

 

今年は野波ツナとして特に目立った活動がなかったのですが、

とはいえ何もしてなかったわけではなく

2年くらい前から進めている書籍の

打ち合わせやネームや取材を重ねてきていまして。

これもようやく先が見通せる感じになってきました!

(具体的なおしらせまでは、もうしばらくお待ちいただく感じですが)

 

あとは私的なこと…

父の施設を【サポート付き高齢者住宅】から

【特別養護老人ホーム】に変更すべく奔走したりだとか、

もはや古民家の様相を呈している実家をチョコチョコ直したりだとか、

糖尿病が見つかったので治療や生活改善を始めたりだとか、

飼猫(むぎ)が歯周病になってしまって抜歯手術したり

飼猫(あずき)がアレルギー発症して治療方法を探ったりだとか、

そういったありがちな【バタバタの波状攻撃】への対応に明け暮れていました。

(これらの問題、現在は解決しましたのでどうぞご心配なきよう…)

 

 

↓我が家のボス、むぎさん

 

↓抜歯後の傷の修復を促すレーザー治療中

 レーザーの光が目に入らないようにゴーグル着用!爆笑

 

↓夏場だけおなかに湿疹ができるあずきちゃん

 今はキレイですが、 来年暖かくなってきたら要注意

 

 

取り急ぎ、現状のご報告でした。

 

もう少し中身のある更新を、年内にできたらいいな!と思っています。